アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「記念日」のブログ記事

みんなの「記念日」ブログ


2月3日は、節分だから(*^-^*)

2017/02/04 09:15
画像

節分と言えば、これですよねえ
去年は、ビバのお面は手作りだったけど、
今年は早くから用意していました
画像

Loveは、ベタ〜っと伏せしていますが
EveとVivaceは、もう少ししっかり伏せしてほしいなあって思ってたら・・・
画像

ありゃまあ、お顔にお面がずり落ちてきたよ
うんうん、これもなかなかいいねえ
画像

似合ってますねえ、お二人さん
Loveは、ずっと同じ姿勢
画像

今年も、ご協力ありがとうね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


今日2月1日は、結婚記念日(*^-^*)

2017/02/01 06:15
今日は、〇〇回目の結婚記念日です
先日、お祝いにレストランへ
そんなに立派なディナーじゃないけど、
気分だけ味わってきました
画像

画像

パパも、元気でまだまだVivaceと頑張ってね
こちらは、パパが注文したグラタン料理。
画像

ママも、なんとか膝痛と戦いなから頑張ります
ママは、こちらのチキン料理。
画像

デザートも美味しかった
画像

また一回り大きくなったVivaceと
やんちゃ坊主にすっかり慣れたLove&Eveです
画像



今日も見に来てくださってありがとう!!
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す\(^_^)/


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Loveのお誕生会パート2

2017/01/19 20:40
さあ、今度はお誕生日ケーキだよん
画像

パパとママがお祝いの歌を歌って
ロウソクふ〜っと消してお祝いしました
「Loveちゃん、9歳のお誕生日おめでとう
 パパママんちの子になってくれてありがとう
 そして、EveとVivaceのいいお姉ちゃんでいてくれて
 本当にありがとう  これからも、よろしくね。」
画像

さあ、じゃあ今度はケーキを皆で食べましょう
3つに分けて、いただきま〜す
画像

食べる前は、ガン見してるのに
いざ食べ始めると、やっぱりおそいVivace
画像

Eveは、もう食べ終わるのに
Vivace、ちっとも減っていません
画像

もうちょっとだVivace! 頑張れ〜
画像

はい、何とか無事食べ終わりました
画像

この記事を作りながら、
Loveの小さい時を振り返りました
これは、まだ実家にいた時のお写真です
画像

5人兄弟の長女として産まれました
お母さんも、とっても優しいお顔でしょ
画像

そして、こちらは我が家に来てしばらくしてからの写真です
もう、何をしても可愛くってたまりません
画像

パパがおそるおそるグルーミングをしています
画像

上手い具合に、近くにアジリティーの教室があったので
パパママと、楽しくレッスンに通いました
画像

そうして、2歳半の時にEveがやってきました。
最初は、めちゃくちゃ戸惑っていたけど
だんだん距離が近づき、とっても仲良し姉妹になりました
画像

我が家は、2頭でおしまい!
絶対に3頭目はないよって言ってたのに・・・
ある日、突然、しかも男の子がやってきました
でも、Eveで鍛えられたLove姉さんは、すぐに慣れ、
今度はEveが随分戸惑っていました。
だけど、もう大丈夫よね
Vivaceも、すっかり仲良しになりました
画像

これからも、皆元気で仲良くね


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Love 9歳のお誕生日 おめでとう!!

2017/01/17 23:05
今日、2017年1/17で、Loveは9歳になりました
画像

とっても優しくって頼りがいのあるお姉ちゃんです
EveもVivaceも、Love姉ちゃんが大好き
今年も、パパがお祝い寿司を作ってくれたよ。
画像

画像

パパ、年々腕を上げて、工夫して作ってくれてます
いつ食べれるのかなあって待ち遠しかったよね
画像

9歳になって、お顔は随分白くなったけど
まだまだ元気いっぱいパパママと走ったり
妹弟のお世話をしたりと、大忙しのLove姉ちゃんです。
これからも、皆と元気で楽しい毎日を過そうね
画像

いただきま〜す!っと、皆一斉に食べ始めるはずが・・・
画像

ビバっち、はよ食べな、またEveに取られちゃうよ
パパが、大急ぎでVivaceのお皿を近づけてやりました。
そうしたら、やっと食べ始めました
Eveっちなんて、もう終わりかけ
画像

毎日のご飯は、とっても食べるのが速くなったのに
やっぱりこういう普段食べてない物を見ると
戸惑うようですね。
お誕生日のLove姉ちゃんは、しっかり食べていますよ
画像

そうして、一番に食べ終わったEveっちさんは
いつものように、お隣さんのまで食べようとします
画像

そして、今日はLove姉ちゃんまで
二人して ビバっちのを狙っていますよ
Vivace、急げ〜
画像

無事、全員完食〜
おいちかったね
画像

パパ、今年もありがとう
さあ、Loveのお誕生会は、まだまだ続きます。
この続きは、また明日


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

2017/01/01 07:09
2017年が始まりました
新年明けましておめでとうございます。
今年も、Love&Eve&Vivaceを よろしくお願いします
画像

画像

画像

去年の我が家の目標は・・・
Love
アジチャンを取って、3度でも楽しく元気に走ろう
Eve
コンビネーションよく、元気に楽しくグラチャンを目指そう
Vivace
お家トイレを頑張ろう!
パパと、オビを楽しく頑張る。
アジは、1つずつ確実に。そして、9月デビューを目指そう
でした。
画像

Loveは、残念ながらまだアジチャン取れず。
でも、楽しく元気に頑張ってくれています
Eveは、前半はいい感じだったんだけど
後半は、右目が見えにくくなってきたみたいで、
ドボンばかりになってしまいました
でも、アジ大好きっ子なんで、楽しく走ることはできました。
Vivaceは、お家トイレは上手くいかなかったけど、
アジリティーは、順調です
パパと、元気いっぱい走っています。
画像

それでは、今年の目標です
まずは、Love姉ちゃん
少しでも長く、楽しく元気にアジができますように

お次は、Eveっちさん
もう、クリーンランはできなくてもいいので、
ママと一緒に元気にアイじりティーを楽しもう

最後に、Vivace君
この元気のまま、楽しく1度デビューしようね
でも、慌てなくっていいよ。のんびり楽しみましょう。

画像

今年も、こんな3人を見守ってくださいね
パパママも、あちこち弱ってきたけど
3人から元気を貰って、今年も
仕事にアジにと、頑張ります
拙いブログですが、今年も覗きに来てください。


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに、ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ハロウィンパーティーをしたよ(・∀・)

2016/11/01 07:38
画像

載せたいことがいっぱいあるんだけど、
まずは、昨日のハロウィンパーティーから
ママの帰りが遅くなったんで、夜になってからのスタートです
画像

私が、どのグッズにしようかなあっとごぞごぞしてると
「あっ、なんか貰えるぞ!」とそわそわし出す3人さん
いえいえ、ご褒美はまだまだですぞ
被り物を付けると、お姉ちゃん達のをクンクンするビバ。
「なになに、これ〜」と、大喜び
反対に、お姉ちゃん達は、「ええ〜、またですかあ」と
イヤそうなお顔。 でも、グッと我慢するところは、流石です
画像

さあ、お次はお待ちかねのパンプキンパイですよ
画像

これを3人で分けます
「マテだよ〜」と、お姉ちゃんから
順番に座らせます。
Eveの横にVivaceを座らせると
あっと言う間に、Eveに食べられちゃうんで
今回は、こんな並び方で。
画像

「いただきま〜す
こんなにガン見していたVivaceなのに・・・
画像

口はつけたものの、「これ何〜?」って
眺めています。
画像

お姉ちゃん達は、バクバク食べてるのに〜。
そんなんしてたら、あっと言う間に取られちゃおうよ
そこで、パパが食べさせることに。
画像

ふふふっ、面白いですねえ
ほらほら、お姉ちゃん達が狙ってるよ。
画像

パパに助けてもらって、やっと完食
おいちかったね
画像

今度は、何のパーティーしようかなあ。
楽しみだね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceにポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


うちの子記念は、ミニケーキで(*^-^*)

2016/10/13 06:20
昨日は、Vivaceのうちの子記念の日だったので
パパが買ってくれたミニケーキでお祝いしました
画像

「Vivace、一人で食べるんじゃないよ!」と言われて
ちゃあんと待っているVivace
画像

偉いねえ、Vivace
3人で、パパが3等分してくれるのを待っています
こういう時は、皆お利口だねえ。
画像

さあ、いよいよ皆の前に並びましたよ。
ここは、また我慢だね
画像

では、いただきま〜す
って、あっと言う間だよねえ。
画像

相変わらず、一番速いのはEve姉ちゃん
そして、すぐまだの人のを狙います。
画像

Eve、やめたり〜!ってパパが注意してたら
今度は、Love姉ちゃんまで
画像

でも、全然怒らないVivace
これは、我が家のいいところで
食べ物取られても、誰も怒らないの
それでは、ご馳走様でした
おいちかったね。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


今日は、Vivaceのうちの子記念日

2016/10/12 05:54
画像

話がとんとん拍子に進んで、
2015年10月12日に、突然うちの子になった
Vivace(元、バトン)君です
あれから、もう1年もたったんだねえ。
画像

最初は、ちょっと引き気味だったお姉ちゃん達。
でも、すぐに仲良しになりました
今でも、Vivaceが調子に乗りすぎて
パパやお姉ちゃんに叱られるけど、
全然めげない僕ちゃんです
画像

これからも、皆元気で仲良くね
そして、アジアジも頑張ろう
画像



日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「記念日」ブログ

Love&Eve&Vivaceものがたり 記念日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる