アクセスカウンタ

Love&Eve&Vivaceものがたり

プロフィール

ブログ名
Love&Eve&Vivaceものがたり
ブログ紹介
2008.2/29に、Loveが我が家へ来てから、
私達夫婦の生活が一変しました。
今は、ドッグスポーツ、アジリティーに夢中!

そして、2010.7/18に、Eveを迎えることになり、
これを機にブログを始めることにしました。

また、2015.10/12には、初めての男の子 
Vivaceを迎えることになりました。
益々賑やかになった我が家です(^^♪

これからも、このブログは、
楽しくのんびり続けていきたいと思います。
皆さん、仲良くしてくださいね。
zoom RSS

安曇野でのお写真、いっぱい(*'▽')

2016/08/22 14:07
JAMの I さんが、安曇野でのお写真を
たくさん撮ってくださいました
画像

前に載せた集合写真とは、ちょっと違うんですよ
比べっこしてみてね。
さあ、では先ずはビギナーで頑張ったVivaceから
画像

なんか、真面目に走ってますよね
画像

画像

Vivace、カッコイイ〜
画像

パパをよく見て走ってるね
アトラクション1と2を走り、2はリトライもしました。
アトラクションでも、なかなか難しいコースでした。
Vivace、素敵なお写真いっぱい撮ってもらったね
画像

これは、集合写真を撮ろうとしているところです。
この時は、Love姉ちゃんがよそ見してたね


さあ、お次はEveの写真だよ
ハンドラーのせいで、失格ばっかりだったけど
とっても元気よく楽しそうに走ってるよね
画像

画像

画像

画像

う〜ん、Eveっち いいお顔してるね
サマーカップのJP・AG、JP3・AG3、それにKO戦と
全部で5走しました


お次は、Love姉さんのお写真です
画像

画像

画像

8歳半のLoveですが、まだまだいけまっせ〜って感じ
画像

Loveは、全部で6走 よく頑張った


最後に可愛いプードルちゃんの集合写真をどうぞ
画像

クリックして、大きくしてね


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しかった安曇野遠征旅行 〜その3〜

2016/08/19 20:58
安曇野ガーデンさんがシェルティーを飼っておられるからか
今回のイベントには、シェルちゃんがいっぱい集まりました
Kさんが声をかけてくださり、シェルティーだけで写真を撮ることに
こちらは、JAMの I さんが写してくださった写真です。
(写真をクリックすると、大きくなります。)
画像

こっちは、Kさんがパノラマ写真を撮っているところを
他の方が後ろから写してくださった写真です
画像

どちらも、面白いよねえ
他の方々は、シェルティーって凄いねえって感心されていました。
こんなに大勢でも、喧嘩せずに撮れるなんてって
ウチは、喧嘩はしないけど、他のお友達が気になったり
誰かが動いたら、すぐ動いちゃったりで、なかなか大変なんですが。
でも、Kさんが声掛けてくださって、面白い写真が撮れました
いえ、撮って頂きました。 ありがとうございます


そして、夜はお楽しみのBBQ大会です
それまでに温泉に行く人もあれば、
遠くで打ち上げられている花火を楽しむ人もあり。
そして、KAさんご夫妻は、この日の為にいろいろ準備してくださった
BBQに取りかかってくださっています
画像

サマーカップお盆編の恒例BBQとあって
人気絶頂で、なんと今回の参加者は50名にものぼります
それらの準備を 殆どKAさんご夫妻がしてくださいました。
ウチのパパは、火おこしを少しお手伝いしたぐらいです。
画像

この素敵な写真は、MARINOっ子のジェットママさんが
写されたものです。 おっしゃれ〜
まずは、こういう写真を撮っておかなくっちゃね。
ママは、すぐ「いただきま〜す!」してました
この他にも、いろんなお料理がならんで、ビックリです。
画像

この取り皿も、分けて入れられていいなあって思いました
パパは、炭の購入先を聞いて、早速注文してました。
ドッグウォークをテーブルがわりにしたのにもビックリ
画像

本当に、素晴らしいBBQでした
KAさんご夫妻始め、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました
後片付けが さぞ大変だったと思います。
何にもしないで帰ってしまって、ごめんなさい
翌日 早く家に帰らないと行けなかったので、お先に失礼しました
画像

翌日は、3時起床、3時半出発で
また コンビニで朝ご飯を購入し、わんこ達もご飯タイム
さあ、一路 我が家へ
夕方、お墓参りをして、パパの兄弟が集まります。
なんとか、午前中に帰り着きたいです
高速道路の混み具合を心配しましたが、スイスイ進みます
途中、2回休憩しましたが、無事9時半に帰宅
画像

Love&Eve&Vivace、ハードスケジュールだったね
お疲れ様

パパとママは、片付けをして お昼ご飯を食べたら
またお出かけです
睡眠不足だけど、もう一頑張りしてきます。
わんこ達は、ぐっすりお休みでお留守番です

本当にハードで暑くて大変な旅だったけど
新しい出会いあり、面白い走りあり、美味しいBBQありの
とっても楽しくて面白い遠征旅行でもありました
画像

安曇野ガーデンのHご夫妻、大変お世話になりありがとうございました
コースを組んだりジャッジをしたりしてくださったTさん、お疲れ様でした
素敵なBBQを企画運営してくださったKAご夫妻、ありがとうございました
あちこちに気を配り、素敵な写真をたくさん撮ってくださったKさん、
暑い中、わんこ達の走ってる写真をいっぱい撮ってくださった I さん、
本当にありがとうございました


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しかった安曇野遠征旅行 〜その2〜

2016/08/18 07:39
さあ、2日目は 5時起床、6時出発です
画像

8時開始やのに、そんなに早く行かんでも〜っと思ったんですが
パパは、Vivaceとビギナーに出るので、
早目に行って、ちゃんと準備してと 張り切っています
画像

前日に下見したコンビニに寄って
人間の朝ご飯と昼ご飯を買い、わんこ達に朝ご飯をやり
一路、安曇野ガーデンアジリティーフィールドへ
と言っても、近くなんで すぐに着いちゃいました。
昨日は、お蕎麦屋さんに一番乗りし、お宿にも一番乗り。
今日は、フィールドに一番乗りです
画像

お盆休みだし、BBQはあるし、
楽しいイベントなんで、エントリーが多く
受付に随分時間がかかり、9時イベントスタート
私達は、初参加なので、しっかり説明を聞きました。
画像

今回の主催者のH夫妻(黄色いTシャツのお二人です) と、
今回のコースを全て組んでくださったTさん(オレンジのTシャツの方です
大変お世話になりました

このフィールド開設5周年記念ということもあって
ビギナークラスを作ってくださいました。
パパ&Vivace、張り切って出走
ビギナー1は、ちょっと検分通りにできないところもあったけど
見事クリーンランすることが出来ました
画像

MARINOっ子1期生のリボンちゃんと並んでお立ち台です

「さあ、この調子でビギナー2も!」って張り切ってスタートしました
でも、トンネルに行くところを違うバーを跳んじゃって 失格〜
ああ、残念
でも、これもいい走りだったよ。

お次は、お姉ちゃん達の出番です
まずは、サマーカップのジャンピングから。
サマーカップのコースは、確か易しいと聞いていたのに
なんのなんの、結構難しかったです
お次のJP3も、同じく難しくって
ママ&Eveチームは、ドボンでしたあ
画像

MARINOっ子1期生のジェット君のママさんに戴いたお写真です
Eveっち、いいお顔してる〜

Love姉ちゃんも苦戦して、サマーカップのJPは失格でした
画像

「ようし、AGは頑張るぞ〜」と臨んだんですが
ママチームは、またしてもドボン
パパチーム、頑張りました
画像

Loveっち、サマーカップのAGで、2席を戴きました
お〜、Loveっち やったね。 とってもいい走りだったよ。

AG3も、凄くいい走りで、これは入賞してるなって思ったのに
な、なんと、2つ目のバーを順跳びなのに
オーバーしてしまって、早くに失格してたんだって
ありゃまあ。 ビデオを撮っていたママも気が付かなかったし
ハンドラーのパパも、ちゃんと跳んだと思い込んでいました。
Loveっち、残念やったねえ。
でも、2番以外は、完璧やったよ
画像

この後、KO戦というのがあります
もうへろへろだろうからと、当初は参加しないつもりでした。
でも、主催者のHさんに勧められて、参加することにしました。
そしたら、ほんとに面白い競技で、参加してよかったです
画像

この写真のように、同じコースを2つ用意してあって
S・M・L、皆交じり合って、2人ずつ競い合います。
トーナメント方式で、勝ち進んでいきます
簡単なコースかと思いきや、これまたなかなか難しい
そして、大きい子が勝つとは限らないし、
速い子が勝つとも限らないんです
それが面白いんですよねえ。
画像

これ、Loveの1回戦なんですが、
お隣の子がずっと速かったのに
ゴール前の最後のバーを落としてしまいました。
バーを落とすと、それを自分で元通りにセットしないといけません。
それをしている間に、Loveの方が 1歩早くゴールしたんです
2回戦も、ラージの子に勝って、3回戦進出
でも、JPを1走、AGを2走、そして、KO戦を3走もしたLove。
疲れて、集中が切れちゃったみたいです。
スピードダウンしてしまい、負けちゃいました
でも、パパ凄く面白かったって。

えっ、Eveですか?
1回戦は、不戦勝。
でも、2回戦で すぐに負けちゃいました
画像

と、パパはVivaceともLoveとも2席をゲット
でも、ママは・・・
Eveが元気いっぱい走ってくれたのに、いいとこなしだよね
でも、ママ 7月末のコースセミナーでは
足が痛くて痛くて、めちゃくちゃ走りづらかったけど
今回は、痛いことには痛かったけど
JP2・AG2、そしてKO戦と、全部で5走
比較的しっかり走ることができました
画像

暑い中走ったり、長時間車待機だったりしたのは
可哀想だったけど、初めての安曇野AG×2でのイベント参加
Vivaceの兄弟犬に逢えたし、面白いイベントだったし
とっても楽しかったです
そうして、まだまだ夜のお楽しみがあります。
それは、〜その3〜でね


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しかった安曇野遠征旅行 〜その1〜

2016/08/17 10:27
画像

信州サマーカップ第4戦&安曇野AG×2開設5周年記念コンペに
家族皆で参加しました
このイベントが8/14で、パパ方のお墓参りと集まりが15日なので
「う〜ん、どうしよう。」と悩んだんだけど、
ハードスケジュールを覚悟で、思い切って申し込みました
画像

お盆真っ只中なので、道が混むだろうと、13日の夜中に出発
そうしたら、全然混んでなくて、9時半には目的地に着きました
以前、長野に旅行してた時、必ず寄っていたお気に入りのお蕎麦屋さんです
画像

あまりにも早過ぎたので、まずは近くの公園&テニスコートで
わんこ達を遊ばせました
画像

画像

そば処“翁”は、知る人ぞ知るお店で
11時開店なのに、10時ごろから続々とお客さんが来ます。
あまりにも多いので、10時半に開店してくださいました
そして、一番見晴らしのいい席で
とっても美味しい『鴨せいろ』を戴きました
画像

ああ、この味この味
やっぱり美味しいわあ。
遥々来て、はや〜くから待った甲斐がありました。
画像

本当は、ちひろ美術館にも行きたかったんだけど
わんこ達をお庭で遊ばせるには 暑過ぎるので
安曇野ガーデンアジリティーフィールドの 場所確認に行きました
翌日のイベントに参加するシェルティーちゃん達が
前日練習に来られていました
(写真は、道中のサービスエリアで撮ったものです
画像

それから、今回泊まるお宿の場所も 確認しに行きました
まだ、お昼過ぎたばっかりだったので、お部屋には入れませんが
ドッグランでは遊ばせてもらえました
画像

画像

翌日の朝食や昼食を調達する コンビニの場所確認もしました
そうして、やっとチェックイン
画像

まずは、お風呂で汗を流して、6時から夕食
今回、お宿での食事は、この1回だけなんです。
画像

画像

画像

画像

どれもこれも とっても美味しくて、お腹いっぱいです
さあ、明日は走って走って 走りまくるぞ〜
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安曇野サマーカップに参加!

2016/08/15 06:25
画像

今年は、安曇野ガーデンさんで行われる
サマーカップというイベントに
初めて参加しました(^^)v
パパ、ビバとラブとで
9走もしました\(◎o◎)/
イブは、ママと元気に5走!
暑くて疲れたけど、
楽しかったです(^^)v
最後のBBQも、最高でした。
お世話になった皆さん
ありがとうございましたm(__)m
そして、3日目の今日
またもや早朝に
自宅に向かっています。

画像
画像
画像


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


安曇野に やってきました!

2016/08/13 16:35
画像

2時起床、3時出発で
安曇野にやってきました!
サービスエリアは
どこも混んでたけど、
高速道路は渋滞なく
スムーズに来れました。
今日はのんびりして
明日、いっぱいいっぱい
走ります(^^)/

画像
画像
画像


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


安曇野へ行く前に 皆でレッスンへ(^O^)/

2016/08/10 07:59
画像

「パパ、どこ行くの?」 「今から、何するの?」っと
くっつきまくる3人さん
画像

Vivaceは、最初の頃 ここへ来ると、
「好き放題走り回れるところ」ってインプットしていて、
呼んでも呼んでも戻って来なかったのに
今では、すっかりパパっ子になって、成長しましたねえ
画像

アジリティーの練習でも、ちゃあんと伏せして待ってるし
昨日は、このレンガだって へっちゃらで跳ぶし
トンネルも、上手になってきたし、これから益々楽しみです
画像

LoveとEveのは、動画を撮ってたんで、お写真ありません。
でも、その動画、やっぱりパソコンに取り込めないの
専門家に相談して、いろいろ対応してもらったんだけど
今のビデオカメラで 今のパソコンに取り組むことができないんだって
前はできてたのにねえ・・・
携帯で撮った動画も、パソコンに取り込めなくって、UPできません。
ああ、どうしたものやら・・・
誰かが写してくれたのを パソコンに送ってくれると、OKなんだけどね。
そんなこと、毎回お友達に頼めないものねえ・・・
悔しい〜
画像

動画の話はさておき、昨日も皆よく頑張りました
8時からでも、暑くって堪らないのに
Love姉さん、何回も何回も走ったよね。
JPなんて、パパの足がおっつかないぐらいでした
画像

Eve姉ちゃんも、久しぶりに走れて、大喜び
ママも、足の心配があったけど、もう大丈夫
この調子だと、安曇野でも
ちゃあんとケアすれば、しっかり走れそうです
画像

レッスンが終わってからも、まだまだ元気にボール遊びする
EveとVivace
画像

週末は、安曇野まで旅して、あれこれ楽しんできます
Facebookは、帰ってからしかUPできないけど
ブログは、またスマホから更新しますね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Vivace お一人様散歩(*'▽')

2016/08/07 07:43
画像

今朝も、Vivaceのトイレ散歩です
我が家へ来た当初、なかなかお家でおトイレが出来なくて
お友達に相談して いろいろチャレンジしました。
そして、どうにかお家でトイレができるようになったのに
このところ、またお外トイレが続いています
画像

ああ、もう辛抱できないようって たま〜にお家でするんだけど
ついつい待ちきれなくって、お外に行ってしまいます
ママが元気な時や お天気がいい時はいいんだけど
大雨だったり、体調不良の時にゃあ 困るんだよねえ
ここは、お姉ちゃん達を見習ってほしいものです。
画像

でも、今日は折角だから 早朝お散歩写真を撮ることにしました。
他のわんちゃんが通ると、嬉しくって集中できないので
誰もいないところで、パチリッ
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


パパ、レッスン頑張ってるよ(^O^)/

2016/08/05 21:23
画像

今日は、家族皆で お教室へ
本当は、皆でレッスン頑張るはずだったのに
ママ、今足を傷めてるんで、見学〜
パパとLove&Vivaceが レッスン頑張りました
Eveは、ボール遊びだけ〜
Eveっち、ごめんね
画像

前は、リードを放すと 好き勝手に走り回ってたビバっちが
今日は、お姉ちゃん達と一緒にパパの近くにいます
パパといると、アジリティーができるって わかってきたのかなあ。
画像

さあ、先ずはLove姉ちゃんから走るよ
ビデオはしっかり撮ったけど、写真はあんまり上手く撮れませんでした。
画像

画像

お姉ちゃんが終わったと思ったら、今度はVivace
パパ、た〜いへん
画像

画像

まだまだ難しいことはできないけど、飲み込みがいいので楽しみです
最後に Eveっちと、ボール遊び〜
画像

画像

Eveっち、今度はママと一緒に走ろうね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


わんこ仲間とのBBQ大会(*'▽')

2016/08/03 08:24
画像

わんこ仲間とのBBQ大会と言えば、これこれ
メイちゃんママ作のわんこデザート
とっても美味しそうだよね。
画像

それぞれのオーナーさんから、頂きます
わんちゃん達、皆大喜びで 完食
画像

7/30土曜日、ワンコ仲間が集まって お庭でBBQ大会
その前に、お家でワンコタイムです。
画像

この一番前の方、大はしゃぎしてました
あっちこっちにちょっかいだしては怒られ、でも応えません
画像

画像

まず、1回目の集合写真
この人数だと、落ち着いて撮れるんですが・・・
画像

2回目の集合写真は、てんやわんや
画像

誰かが乗ったと思ったら、誰かが下りるで、何回もやり直し
で、どうにか全員乗れました
画像

一人  下を向いてる子がいますけど
なんとか集合写真撮れました
画像

Eveっちは、シンパパさんが来たら 大はしゃぎ
画像

画像

画像

シンパパさん、Eveのお相手ありがとうございます
続けて、BBQの火おこし&焼き方と 頑張ってくださいました
画像

メイママさんも、いっぱい焼いてくれたね
アイラ姉さんとママは、食べてばっかり
画像

炭火焼きBBQは、やっぱり美味しい
お喋りしながら、楽しく焼いてるお二人さん
だんだん暗くなってきたね。
画像

炭火焼きの網から落ちそうな野菜類は、ホットプレートで
画像

どんどん焼けるんで、どんどん食べなくちゃあ
とも君&ママと、ジエル君&ママも、途中から参加
画像

勿論、わんちゃんデザートも、どうぞ
画像

画像

10時を回ったので、お庭での炭火焼きBBQ大会は、おひらき〜
美味しくって 楽しかったね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ママは大掃除、パパはトリミング(^O^)/

2016/07/29 09:13
明日、7/30に 夏恒例のワンコ仲間とのBBQ大会を
我が家でするので、このところお掃除続きのママ
日頃、ちーっとも片付けてないから
あっちもこっちも散らかってて た〜いへん
でも、昨日目いっぱい頑張ったんで、後一息です
画像

パパは、今回は一人で3頭のシャンプー・ドライヤー・
トリミング・グルーミングと頑張ってくれました
お仕事休みの日ほど忙しいと言ってるけど、ほんまやあ
画像

まずは、毛の量が多くて、絡みやすいEveっちから
お次は、Vivaっち 
ビバは、とってもお利口さんなんですって
画像

最後に、毛の少ないLove姉さん
なんと、Love姉さんが一番わがままなんですって
画像

でも、皆無事グルーミングも終わって、綺麗になりました
画像

明日は、久しぶりにお客様ですよ
皆、お利口にできるかなあ
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


7/23(土)は、納涼大会 (*^▽^*)

2016/07/26 15:25
画像

折角の納涼大会なのに
日中は暑くって、皆でお写真撮れませんでした
それで、これは帰ってからのお写真です。
ズラリと並んだカレーは、参加賞
バーニャカウダのカップブードルは、Vivaceの戦利品
本当は、2つ貰ったんだけど、1つはママのお夜食に。
そして、ユニークなフリスビーとシューズ袋は、抽選で当たりました
ビバっち、広場でフリスビー思いっ切り投げてもらってね。
画像

だって、この日はVivaceが大活躍だったんだもん
教室の練習会の参加は、これが2度目。
前回は、コントロールがまだまだだったけど
今回は、スタートの待てが とっても上手にできました
画像

出走前、吠え続けるので パパだっこでスタート地点へ。
そうして、「ビバっち、ちゃんと待てせえよ。」と言い聞かせています。
画像

アトラクションでの写真は、全部チョパ子ママさんが写してくださいました
パパとVivaceの様子がとってもよくわかります。
貴重なお写真を ありがとうございます
画像

ねっ、待てがちゃあんとできてるでしょ
そうして、バーやトンネルも とっても上手にクリアしました
画像

画像

パパとビバの息がピッタリ合っています
画像

画像

とっても景色のいいひろ〜い広場で、思いっ切り走ったね
「パパ、楽しかったね。もっと走りたいよ〜。」っと言ってるVivace
画像

順調にスタートしたVivaceのアジリティー
きっと、まだまだ山あり谷ありだろうけど、
この日の素敵な走りを忘れずに
これからも、パパと楽しく練習していこうね
画像

アトラクションで、頭数も少なかったけど
W1席で ご機嫌のパパです
Vivaっち、偉かったね
画像

他にも楽しいことあったけど、今日はここまで。

今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに、ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お庭でトンネル練習(^O^)/

2016/07/21 17:16
画像

こないだの自主練で、Vivaceがいきなりトンネル透かしちゃったんで
パパ、早速トンネル出して お庭で練習しました
ママがいなかったんで、走ってるところの写真はありませんが
頑張ったのは、ビバの舌の長さを見ればわかります
画像

トンネル出すのって、ほんと久しぶり〜
だって、これ出すのん、結構大変なんだよねえ。
ビバっちが来てからは、初めてです。
Love&Eveも、久しぶり〜
元々は、Loveがトンネル大の苦手だったんで 買ったんです。
久々に役立ちました
画像

本当は、青々とした芝生で写したかったんですが
なかなか芝刈りが出来なくて、
伸びきった芝をこないだ刈ったとこなんで、こんな状態です
後1週間ぐらいしたら、いい感じになると思います。
今までで最高に溜まった 刈り取った芝袋、6つ
画像

パパ、月曜は2頭と自主練して、
火曜は芝刈りして、木曜は3頭とトンネル練習
お疲れ様でした
3人は、ご機嫌で 爆睡中
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


充実した3連休(*^▽^*)

2016/07/18 16:51
3連休初日は、ペコちゃんとみらん君とEveとで自主練
画像

先生は、北海道遠征中なんで、ペコちゃんパパさんに
いろいろアドバイスしてもらいました
パパさん、暑い中ありがとうございました
画像

ツーショットは、Loveではありませんよ
ペコちゃんちのセブンちゃんです
おめめクリクリで、笑顔がとっても素敵
パパさんママさん、いつもお世話になって ありがとう


そして、2日目の7月17日は母のお誕生日です
この日で、88歳になりました
元気にこの日を迎えることができてよかったです
姉夫婦と 母の弟と 私達とで 米寿のお祝い会をしました。
近くのお店で、懐石料理を食べながら。
写真は、上手く取れなかったのでありませんが、
また元気な母の様子を載せたいと思います


そして、3日目の今日は・・・
画像

家族揃って、自主練
ビバっちのアジ練は、初めて見ました。
うんうん、だいぶ様になってきたねえ
画像

画像

画像

Vivaceも、アジ大好きっ子で、とっても楽しそうです
でも、頑張りすぎちゃあダメだよ。
ゆっくりゆっくりいこうね
画像

お姉ちゃん達も、頼もしそうに見守っています
さあ、今度はLove姉ちゃんの走りだよ。
画像

画像

画像

Love姉ちゃんは、流石の安定した走りです
お次は、Eve姉ちゃん
画像

画像

Eveのお写真は少ないけど、1日目に練習した
ロンジャンとタッチとスラ入りが バッチリできたんで
ママ大満足
Eveたん、よく頑張ったね
後は、コールをもっと早く だね。
画像

Love&Eve&Vivace、
今日もお付き合いしてくれてありがとう
今度の土曜は、お教室での納涼大会だよ
それぞれの走り、楽しみだね。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7時からのレッスンでも暑い!!

2016/07/10 13:49
画像

昨日は凄い雨だったんで、今日は泥んこ覚悟で行って来ました
7時からなのに、すぐ暑くなっちゃったあ。
風がなかったから、余計に暑く感じました。
でも、Eveっちは元気いっぱい
下手ッピーハンドラーによくお付き合いしてくれます。
画像

来週は、先生が北海道の競技会に行かれるので
自主練に行こうかなあ。
だって、3連休だもんね。
パパかお友達誘ってみようっと
画像

Eveっち、今日もありがとう


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忙しくても、アジしてます(*^^)v

2016/07/03 18:17
公私共に忙しい毎日ですが、
それでも、週に1回はアジしてます
画像

これは、先週の大庭セミナーの時の 
リボンさんで 待機中の時の写真です
画像

あれこれ、いっぱい失敗したけど、
その分たっぷり教えてもらいました
Eveっち、ちょっとテンション高過ぎ〜
でも、楽しかったね。


そして、今日はシャインフットでのレッスンです
朝でも暑いので、今朝は7時からでした。
画像

クールTシャツ着せて、お水いっぱい掛けて、走りました
今日もいくつか失敗したけど、1つ1つ克服したよ。
まだまだ伸びしろあり  来週も、頑張るぞ〜
画像



そして、パパは先週 芝刈りを頑張りました
パパ、お疲れ様〜
画像

これで、わんこ達 芝生で気持ちよく遊べるね


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日で、ブログ開設6周年です(*^▽^*)

2016/06/26 05:47
2010年の夏に Eveを迎えることになり
このブログをスタートしました
今日で、ブログ開設6周年になります
画像

皆さんに ポチッとしてもらったり、コメント頂いたりして
それを励みに、今日まで続けてくることができました
いつも、応援ありがとうございます
画像

毎年、記念のクイズ大会をして楽しんでもらっていたんですが
今年は、残念ながらその余裕がありません
今週、急に2泊3日で出張に行くことになり、
今は、その準備でてんやわんや
それに、パソコンの調子が悪いままで、
記事作成中に、何回も途中で消えてしまうし、
写真の取り込みにもとっても時間がかかるんです
(今も、なかなか進まなくって難儀してます
そんなこんなで、イベントの準備ができないので
今年は、記念クイズ大会は行いません。
楽しみにしていてくださった方には、申し訳ありません
画像

でも、Love&Eve&Vivaceは、とっても元気ですよ
LoveとVivaceは、金曜日に
シャインフットで、パパとレッスンしてきました。
画像

ビバは、まずオビから。
でも、ビバったら、地面が濡れてたり草でチクチクしたりすると
ちゃんと歩いてくれないんですって
人工芝のドームなら、とっても軽やかに楽しそうにオビしてるのに・・・
めっちゃわかりやすいですね
画像

アジは、まだまだやり出したばっかりだけど、
お姉ちゃん達同様、アジ大好きっ子で、
毎回、パパと楽しくレッスンしているそうです
画像

Loveは、去年の秋頃は ちょっと疲れが見られて心配しましたが
Vivaceが来てからというもの、
「私だってまだまだ元気よ」と、張り切ってて
今まで苦手だったトンネルもとっても上手になり
パパが追いつかないくらい元気いっぱい走っています
画像

Eveは、今日ママと久しぶりの大庭セミナーです
ママの膝の具合が悪くて、しばらく行ってませんでした。
でも、ここへ来てだいぶ調子が良くなってきたので
また Eveとしごかれてきま〜す
心配したお天気が、日曜だけは晴れマークでよかったです
画像

Eveっち、今日もよろしくね。
今から、リボンファミリーさんへ行ってきま〜す
画像

こんなシェルティー&アジリティー大好き家族です
これからも、応援よろしくお願いしま〜す


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


選考会の見学に行って来ました(^O^)/

2016/06/21 05:32
毎年、パパが興奮して帰って来る選考会。
ママも一度行ってみたいなあって思ってました。
でも、仕事があるので・・・
今回は、なんとか都合がついたので、
思い切って行って来ました
画像

選考会の開会式の様子です
画像

出走順は、最初にくじを引いて決めているそうです。
スモール・ミディアム・ラージの順に走ります。
午前中、JP・AGの2走を走り、
今度は、遅い人から順に午後のJPを走ります。
そして、また順位を確認して、遅い人から最後のAGを。
だから、最後はどうなるかハラハラドキドキ
本当に盛り上がりました
画像

画像

画像

画像

画像

ほんの一部ですが、お友達や先生のお写真です
選手の皆さんは、プレッシャーや緊張の中
しっかり走っておられます。
当たり前だけど、難しいスラ入りでもちゃあんと入るし、
4走も全力で走り切るなんて、わんこも人間も凄いです。
皆さんの素晴らしい走りに感動しました
来年も、是非応援に行きたいです
画像

あたち達も、応援に行ったのよ
Vivaceは、なんか自慢してるように見えますよね。
画像

あっ、こっちですか
皆、凄いよねえ。
かっこよかったよ。
あたちたち、初めて応援にきまちた
画像

素晴らしい走りをいっぱい見せてもらって
いい刺激になりました
レベルは全然違うけど、1つでも今できないことを
克服できるよう、また練習に励みたいです。
と言っても、これから暑い季節なので
無理せず、マイペースで楽しみながら
トレーニングしていきたいです
画像

いつもの場所で、はいポーズ
画像

この日は、車も他の人やわんこも少なくて
選考会見学の合い間に
のんびりお散歩したりお写真撮ったりできました
画像

とっても楽しくて、とっても勉強になった一日でした


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


6歳になったね、Eveっち(*^^)v

2016/06/09 06:10
画像

5/31で、6歳になったEve おめでとう
シェルティーといえば、セーブルしか知らなかったママ達。
最初は、Loveの子をって願っていましたが
それが叶わなくって、ブリーダーさんが
「ブルーもいいですよ。」と言ってくださった一言で
Eveを我が家に迎えることになりました
画像

産まれて1ヶ月もたたないEveたん
う〜ん、何とも言えませんねえ
画像

こちらは、40日目ぐらいのお写真です
7人兄弟の長女として産まれ、すくすくと成長しました。
画像

Loveと一緒に愛媛までお迎えに行き、我が家へ
ああ、懐かしいなあ。 ウチの子記念の日です。
後ろから、Loveっちが覗き込んでます
画像

最初は、Loveがビビってしまって
どうなることかと思いましたが、今ではすっかり仲良し姉妹
画像

画像

画像

今までは、お姉ちゃんに甘えっ放しだったEveに
突然 弟ができました
それからは、ちょっと遠慮気味のEveさん。
画像

アジリティーの方では、パパと一気に3度まで駆け上がったEve
でも、いろいろ辛いことがあって、全然走らなくなっちゃいました。
それで、去年の夏からハンドラーチェンジして
今では、ママとのんびり2度を楽しんで走っています
画像

これは、先日のドラハでクリーンランをした時の写真です
ママに合わせて走ってくれてるのがよくわかりますね。
画像

6歳になったEve、これからも パパママ
そして、Love姉ちゃん・弟Vivaceと一緒に
楽しく元気に仲良く暮らそうね
そして、アジリティーでは、へっぽこハンドラーのママを
よろしくお願いしま〜す


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


3人のお誕生会(^_-)-☆

2016/06/05 07:15
5/27は、Vivace
5/31は、Eve
そして6/3は、パパのお誕生日です
3人まとめて、お誕生日おめでとう
画像

はあい、パパの手づくりお祝い寿司だよ〜ん
ママのじゃなくって、パパの愛情がびっしり詰まってます
画像

前の大きいのがパパママ用で
後ろのスリムなのがワンコ用です。
パパったら、「これから毎回5つずつやなあ。」って
ぼやきながらも、頑張ってくれました
いろいろ具材を用意して、なかなか大変なんです。
でも、これは 買い物から全部パパにお任せです
パパ、いつもありがとう
画像

娘達は、大喜び
でも、食べたいのをぐっと我慢しています。
まずは、記念撮影ね
そして、いただきま〜す
画像

お祝い寿司が初めてのVivaceは、ちょっと戸惑いがち。
お姉ちゃん達は、バクバク食べます。
画像

Eveは、相変わらず早いねえ
画像

3人3様で、面白いですね
Vivaceも、なんとか完食しました
ご馳走様でした。
パパ、おいちいお祝い寿司 作ってくれて ありがとう
また、今度もよろちくね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Love&Eve&Vivaceものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる