アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物病院」のブログ記事

みんなの「動物病院」ブログ


Vivace、抜糸しました\(^_^)/

2017/04/08 15:59
3月25日に、去勢手術をしたVivace
2週間のカラー生活をよく耐えて、頑張りました
画像

最初は聞き分けがよく、とってもお利口さんでした
でも、だんだん元気になってくると
遊びたいよう なんで、こんなの付けてるの?って
思ったんでしょう、カラーをちょっと外すと大暴れしてました。
そして、カラーのままお姉ちゃんにぶつかってたよね
でも、傷口が綺麗にくっついたので
やっと、縫った糸を取ってもらいました
画像

この時、パパにも押さえて貰ってたけど、
ビバ、ちっとも動かなくって、とってもお利口でした
もう、ぜ〜んぶとってもらったよ
それで、今日からカラー生活とはお別れかと思ったら
お薬を塗ってもらったので、それを舐めないように
もう1日だけカラーをすることになりました
ちょっぴり残念だったけど、
今度こそ、後1日の辛抱だからね
画像

折角病院に来たので
お姉ちゃん達も、いつものコースで診てもらいました
爪切り・肛門絞り・お耳チェックです。
画像

そうして、体重を計ると・・・
ありゃまあ  皆、随分増えてます
パパ、あれこれあげすぎだよ。
勿論、運動不足もあるけれど、
気をつけないと、走れなくなっちゃうよ
画像

順番待ちの時に、ちょっとお散歩すると
近くの小さな公園の桜が満開でした
画像

画像

折角なんで、記念撮影を
画像

抜糸してもらって、お花見までできて よかったね
まだ、アジリティーはできないけど
明日から、カラーを付けないで、伸び伸びと過ごせるよ


今日も見に来てくださってありがとうございました。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


月に1度の 動物病院へ (*^^)v

2014/08/25 07:13
画像

昨日の朝は、山に霞がかかっていました
日曜日だから、6時半に家を出ても あまり車が通っていません
またいつもとちょっと違うコースを お散歩しました
画像

ふふっ  可愛いですね。
画像

勿論、貴女達も 可愛いですよ
昨日も、いっぱいお花見つけました
画像

画像

さあ、お散歩が終わったら
1ヶ月ぶりに 動物病院へ行きますよ
パパなら、7時半には出掛けて 1番ゲットするんだけど
ママは、お散歩したりお洗濯したりしてて遅くなったんで
駐車場もいっぱいなんじゃないかなあって思ってたら、
8時半なのに、まだ誰も来ていません
「えっ、まさかお休みじゃないよねえ。」って心配したぐらいです。
でも、その後 次々と車が到着し、みるみるうちに満車です
今、病院を広げる為 工事してるんで、
第一駐車場は、すぐいっぱいになってしまいます。
それなのに、ママも1番取れて よかった


この日は、Eveはワクチン接種です
Eve、めちゃくちゃ緊張していました。
無事終わって、このホッとしたお顔
画像

Loveは、いつも通り 肛門絞り・爪切り・体重・お耳チェック等です
Loveは、いつも通りじっと我慢の子です
画像

LoveもEveも、偉かったね
でも、ちょっと困ったことが・・・
なんと、Love体重がヤバイ
前回は、Eveがヤバかったんだけど、
今度はLoveもです
う〜ん、オヤツのあげ過ぎ
いやあ、パパがヨーグルトやお肉のあげ過ぎじゃあない
このところの運動不足もあるだろうけど、
とにかく体重をもう少し落とさなくっちゃあ。


ママも体重落とさなくっちゃあいけないのに
病院に置いてあるアメちゃんに ついつい手がいきます
昨日は、こんな可愛いアメがありました。
画像

なんだか食べるのが勿体ないなあ
画像

土曜日は、練習会から帰って来るなりゲリラ豪雨で
日曜日は、病院から帰ってしばらくすると 
またしっかり降ってきました
このところ変なお天気ばかりですねえ。
大きな被害の出ているところもあり、とても心配です。
画像

どうかこれ以上被害が増えませんように


今日も見に来てくださってありがとうございます!!
Love&Eveに ポチッと応援よろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「動物病院」ブログ

Love&Eve&Vivaceものがたり 動物病院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる