Love&Eve&Vivaceものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS パパは芝刈り、わんこ達はお庭遊び〜!(^^)!

<<   作成日時 : 2017/08/07 07:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、台風前の超快晴
この日しか芝刈りする日がないので、
暑さに負けず、パパ芝刈り開始
画像

と思ったら、ボールを持ってくるVivace
「パパ、遊ぼうよ〜
「ダメダメ、パパは芝刈りしなくっちゃあ。」
「じゃあ。僕、お手ちゅだいしましょうか?」
「お手伝いになるかなあ。邪魔になるだけだと思うよ。」
画像

でも、こうやって寄ってくるのが溜まりませんねえ
Loveは、Eveとはボールの取り合いっこするけど
Vivaceとは、激しすぎるので、しないねえ。
画像

Vivaceは、Eveにお任せ〜
画像

画像

画像

さあ、芝刈が始まるから、皆はお家に入ろうね
綺麗になったら、夕方また遊ぼう
画像

まずは、隅っこの伸びきった芝を
小さい機械でカットしていきます。
これが本当に手間なんだって
ずっとしゃがんでるから、腰も痛くなるしね。
この移動式椅子がなければ、もっと大変
画像

この作業で、午前中は終了
お昼休憩をしっかり取って、今度は芝刈りです。
画像

画像

ママがお買い物に行って戻ってきても、まだ続いています。
パパ、もう一頑張り
画像

画像

お疲れ様でしたあ
ほんと、一日仕事だったね。
しかも、昨日の最高気温は、38度だって
よく、倒れなかったわあ。
お陰で、待ってましたと大喜びで遊ぶわんこ達です
画像

画像

お姉ちゃ〜ん、写真撮るよ〜
画像

もう、Loveねえちゃんったら、どこ行ってたのよ。
画像

僕、走りすぎて、舌べろ〜んだよ
画像

と、刈り立ての芝生で、思いっきり遊んだ3人でした
今日は、大きな台風がやってきました。
被害が少しでも少ないことを祈っています


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパは芝刈り、わんこ達はお庭遊び〜!(^^)! Love&Eve&Vivaceものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる