アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2016年最後の日(・∀・)

2016/12/31 17:30
いよいよ、2016年も最後の日となりました
画像

今年もいろんなことがあったなあ

1/17は、Loveの8回目のお誕生日
この1年、元気に過ごせてよかったね
画像

3月は、高知への遠征旅行
JPだけど、2人ともよく頑張りました
画像

5/22のドラハでは、なんとEveっち
ママと2回目のAGクリーンランを果たしました
それなのに、ブログに載せいていなかったあ
なんということでしょう
その頃とっても忙しくって、その上
ビバとEveのお誕生日があったので
そちらの記事を載せるのが精一杯だったようです
では、改めてここで。
Eve、AGクリーンランおめでとう
画像

画像

この頃は、Eveっち ママをよく見て走ってくれてたね
画像

画像


そして、Vivace 5/27に、1歳のお誕生日を迎えました
ばぁばから、こんな素敵なケーキを戴きました。
画像

Eveは、5/31で6歳になりました
二人ともおめでとう
画像


6月には、ママ初めて選考会の見学に行きました
皆さんの素晴らしい走りに感動しました。
画像


そして、8月には、安曇野遠征旅行
たくさんのシェルティーやお友達に逢えたし、
いろいろ体験できて、とっても楽しかったです
画像


9月は、恒例の北海道遠征
アチュドッグランパーキングにも行けたよ
画像

Vivace、競技会デビューしました
画像


11月には、徳島の競技会に
Love&Eveの実家のsindyさんをお誘いしました
二人ともドボンだったけど、楽しそうに走ってる姿を
見ていただけて、よかったです
画像


12月は、相変わらずバッタバタ
画像

大掃除まではいかなかったけど
中掃除ぐらいはできたかな
後は、年越しそばとお雑煮の用意をしたら おしまい

今年もたくさんの出逢いがあり
家族皆、元気に楽しくくらすことができました。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください
画像



今日も見に来てくださって ありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マッサージしてもらったよ(*^-^*)

2016/12/30 04:59
昨日は、今年最後のマッサージの日でした
3頭とも、気持ちよさそうに受けていました

そうして、お昼からはお庭遊び〜
いっぱい走ったよ。
画像

パパは、年末年始に必要な品のお買い物
ママは、お昼からお掃除やらお料理やら頑張りました
画像

わんこカレンダーも作らなくっちゃあ
やっぱり師走は忙しいなあ。
後2日、頑張るぞ〜
画像

3人一緒なのに、なんで一人なんでしょうねえ
そして、お次は2人ですよ。
画像

やっと3人揃いました
画像

今日は、パパと最後のレッスンです


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年最後のシャンプー(*^_^*)

2016/12/29 08:30
ママが3頭洗って、パパが乾かして
トリミング・グルーミングもするというのが
最近の我が家のパターン
画像

Vivace、ぐんぐんお兄ちゃんになってきました
画像

Loveは、どよ〜ん
早く終わって〜的なお顔。
画像

Eveは毛が多いからねえ
あっちもこっちもバリカンでカットしたよ。
画像

お疲れのお二人さん
パパも疲れたって。
画像

何故か、このトレイがお気に入り

3人とも、すっきりしたね
ちょっと眠そうにしていますが。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雨の日の必需品

2016/12/28 06:38
画像

LoveとEveは、ちゃあんとお家でおトイレしてくれるので
雨の日にお外に出ることはないんだけど、
Vivaceは、お外でしかしないんで、雨の日困ってたの
そしたら、サンタさんが早速レインコートを買ってくれました
でも・・・
このレインコート、結構着せるのが大変
お腹の所はチャックだし、足履かせないとダメだし・・・
って言ってたら、サンタさん また新しいのを買ってくれました
画像

お〜 こっちの方が断然いい
着せるの楽ちんだし、色や柄もいいよねえ。
サンタさん、安物買いの銭失いだったねえ・・・
最初のは、在庫処分の大特価だったんだって
画像

早速、昨日の朝夕のお散歩で大活躍しました
Vivace、よかったね。
そして、教室の先生からのクリスマスプレゼントは、これ
どう? 似合ってるでしょ
画像

お姉ちゃん達は、また今度ね
画像


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年賀状、書かなくっちゃあ(>_<)

2016/12/27 07:23
画像

今年は、3連休もあるし、年末年始のお休みも長いし
のんびりいろんな事ができるなあと思ってたのに
毎日何やかやと用事ができちゃって
肝心の年賀状が全然進んでいません
画像

どうしよう、どうしよう
娘達のお写真、いっぱいあるけど、
3人でアジ広場でのいいお写真がないんだよねえ。
今日は雨で、パパのレッスンのついでにって訳にもいかないし
アジ広場での写真は諦めるとするか
画像

今までの3ショットで、お気に入りの1枚にしようかなあ。
でも、もう早く決めなくっちゃね
画像

2人の写真は、こうしていろいろあるんだけど
3人となると、ほんと難しいです。
でも、今日と明日で仕上げるぞ〜
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のクリスマス (*^_^*)

2016/12/26 09:35
画像

これは、我が家じゃないですよ。
タイヤ交換に行ったお店のツリーです
立派だったんで、思わずパチリ
画像

我が家は、毎年恒例の被り物です
皆、嫌がらずに(ちょっと嫌がってるかな?)
ちゃあんとモデルをやってくれるのが嬉しい
画像

いろんなのを試したくなるんだよねえ。
どれが可愛いかなあって。
そしてそして、Vivaceにはこんなことまで
画像

そう、さっき後ろに飾ってたリースです
ママったら、すぐビバで遊んじゃうんだから〜
でも、まんざらでもなさそうよ。
画像

来年も、家族揃って楽しいクリスマスができますように


今日も見に来てくださって ありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年最後のレッスン!(^^)!

2016/12/25 06:47
画像

クリスマスイブの昨日、
今年最後のレッスンに Eveと行ってきました
メイちゃんリオちゃんと一緒です。
12時のクラスなんで、朝散歩したり
整骨院に行ったりしてから、のんびりと。
画像

画像

Eveは、このところ右の目の視力が低下しているようで
レッスンでも競技会でも、バーをすかしてばっかり
でも、アジリティーは大好きなんで
なんとか楽しく続けて行きたいなあと悩んでいました。
先日の大庭先生のコンペの時には、大庭先生に相談し、
普段の教室でも、岡部先生に相談しつつレッスンしてもらっています。
画像

大庭先生は、簡単なコースを走るようにとのアドバイス
そうしないと、失敗ばかりだとイヤになるからね。
それで、昨日のレッスンでは
1度ぐらいの走りやすいコースをお願いしました。
岡部先生も、Eveの走る様子を見ながら
的確なアドバイスをしてくださり
昨日は、私とEveとの約束事が少しわかったように思います
今のEveには、待たせてのスタートは
あまりしない方がいいとか
こういう時は、バーの向こうまで行ってやるとか。
画像

今年の最後のレッスンで
ちょっと光が見えてきたようで、ホッとしました
今までのようにいけいけどんどんって訳にはいかないけど
Eveとまだまだ楽しくアジが続けられそうで、よかったです
Eve、これからもよろしくね
画像



今日も見に来てくださって ありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のわんこ達(*^-^*)

2016/12/23 16:28
今日は祝日なので、ちょっとのんびり朝のお散歩
画像

花の綺麗な季節じゃないので、殺風景だけど。
画像

トイレ散歩は、ビバっちだけね
画像

お姉ちゃん達は、お昼に3人でお庭遊び〜
画像

今日は、パパお仕事でちょっとお出かけ。
レッスンもお庭練習も、ありましぇ〜ん
でも、1日じっとなんかしてられないもんね
画像

画像

走り回ってるかと思ったら、今度は3者会談ですか
画像

ミゾレが降る前に お庭で遊べてよかったね
画像



今日も見に来てくださって、ありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大庭先生のコースを走ろう会

2016/12/19 06:18
画像

昨日は、リボンファミリーさんで行われた
『大庭先生のコースを走ろう会』というコンペに行ってきました
1人3走できます。
でも、Eveはこのところ右の目が見えにくいようで
拒絶〜失格ばかりなんで、3走はきついかなあと思い
パパとも相談して、Loveにもお助けマンしてもらうことにしました
画像

Loveっちと走るのは、ほんと久しぶりです
嫌がらずに走ってくれるかなあと思ったけど、
むしろ、「走らせて〜」って感じで、頑張ってくれました。
相変わらずのママのハンドリングの下手さはありましたが。
画像

Eveは、比較的易しいコースにしたけど
やっぱり拒絶〜失格でしたあ
Eveは、やる気満々で楽しそうだったけどね。
でも、もっとEveが走りやすいハンドリングを
心がけないといけないね。
画像

今回は、ジエルちゃんもパパと頑張ったんだよ
ジエルちゃん、速かったねえ。
ファンタ君も、ママと頑張りました
いっぱいいっぱい走ったね。
画像

大庭先生の解説付きで、とってもわかり易かったです
和気藹々として、楽しいコンペでした。
大庭先生、リボンさん、お手伝いくださった皆さん
どうもありがとうございました
画像

最後にノエちゃん&ジエちゃんのアップと
4人の集合写真です
画像

これが、今年最後のイベントでした。
来年は、初アジ&お餅焼き大会だよ〜ん
次は、Vivaceも一緒にね。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Eveのお写真がいっぱい\(^_^)/

2016/12/11 12:50
画像

素晴らしいお写真でしょ
でっかくて、前が見えなくて、いやあなレンガ
でも、Eveっち頑張って跳んだよね。
画像

こんなEveの一生懸命さが伝わってくるお写真を
Kさんがいっぱい撮ってくださってました
画像

ロングジャンプも怖くって1回拒絶しちゃったよね。
でも、もう1回チャレンジして頑張ったんだよね
画像

小さい体で、こんな長いのをよく跳んでるよ
そして、そんなEveをしっかりとらえて写してくださってる
Kさんに、感謝感謝です
画像

シーソーも、ちゃんと乗ったよ。
そうして、タッチもOKでしょ
画像

画像

こんな頑張ってるEveが大好きです
これからも、Love姉ちゃんやVivace弟と一緒に
元気に楽しくアジアジしようね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しいのが一番!

2016/12/09 06:19
画像

画像

ねっ、Eveっち楽しそうに走ってるでしょ
これが何より大事
もう、Eveが走るの嫌だようって言うようになったら
走るの止めるけど、こんなに嬉しそうなんだもん
クリーンランできなくても、完走もできなくてもいい。
失格でも、Eveのこの笑顔が見れたら、それでいい
画像

画像

苦手な登り物だって、ほらね、頑張ってるでしょ
今度の大庭先生のコースを走ろう会も
お教室のおぜんざい杯も、難しいコースは走らないことにした。
できるだけ、Eveを気持ちよく走らせたいから
画像

なが〜く楽しくだよね
それは、LoveもVivaceも一緒だよ。
これからも、皆よろしくね
画像

Iさん、素敵なお写真どうもありがとう


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海ふれMARINOっ子大集合!!

2016/12/08 05:39
画像

あれ〜? 確か、海ふれでアジリティーの競技会
するんじゃなかったあ?って言われそうですね
そうなんです
一番の目的は、Eveの競技会。
なのに、ママったらEveのお写真撮ってませんでしたあ
なんてことでしょう
でも、ちゃあんとらむちょこさんが
Eveっちの走りを写してくださってましたよ
画像

5月のトラスト練習会の時に
全員の写真を撮ってくださっていたKさんが、らむちょこさんです
はるばる来てくださった上に、3リンク走り回って写してくださいました
素敵なお写真をありがとうございま〜す
画像

でも、残念ながら今回もWドボンなEveでしたあ
それほど難しいコースではなかったんですが
なぜか、AGもJPも、いきなり2本目のバーを
跳ばずに回ってしまって、拒絶
その後も、拒絶が続いて、失格となってしまいました。
でも、元気良くは走ってくれました
画像

そんなこんなで、今回はMARINOっ子達の写真が
メインとなってしまいました
山口からシューミィちゃんが遠征してきたり
実家にいる時、ずっと一緒に遊んでたルイルイちゃんが
初めて応援に駆けつけてくれたりしました
画像

嬉しくって楽しくって、大騒ぎだったね
そして、Vivaceのこんなかっちょいい写真も撮ってもらったよ。
画像

今年最後のEveのアジリティーは、
残念な結果に終わってしまったけど、
MARINOっ子達が集まって、わいいわいガヤガヤできたのは
楽しかったね
画像

次のイベントは、12/18のリボンさんで行われる
『大庭先生のコースを走ろう会』
最近クリーンランが厳しくなってきたEveなので
これからは、Eveがより楽しく走れるハンドリングを
考えていきたいと思います
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


明日は、海ふれで !(^^)!

2016/12/03 20:40
画像

明日、今年最後の競技会に行ってきます
そして、今日もレッスンへ。
でも、走ったのはEveだけ。
LoveとVivaceは、遊びに連れて行きました。
皆が揃うまで時間があったので、フリーにして楽しみました
画像

ビバ、ここで伏せしたら お顔が見えないやん
ビバは、昨日もパパとレッスンに来たのに、元気元気
Loveは、明日はお留守番だから今日ちょっと遊んどこうね
画像

今日も、あれこれミスっちゃったけど
今日の反省を生かして、明日は頑張るぞ〜
Eveっち、一緒に頑張ろうね。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


いつも見てくださって、ありがとう!!

2016/12/01 20:28
そんなに更新してないのに、48位をキープしてる〜
これは、ブログ村のシェルティー仲間でのランキングです
画像

コメントはあんまり来ないんだけど、
確実に見てくださってる方がいるというのが嬉しいです
画像

早いもので、今年ももう12月になりましたね。
年賀状の準備もしないといけないけど、
それまでにやることがいっぱい
風邪なんて、ひいてられないよ
画像

そして、今度の日曜日は、本年度最後の競技会です
パパは、生憎お仕事が忙しくって参加できません。
ママ&Eveチームと、Vivace応援団が 海ふれに行きま〜す
画像

このところ、ドボンばかりのママなんで
最後くらいは、なんとか頑張りたいものです
Vivaceは、ばぁばやMARINOママやまりのっ子が集まるんだよ。
楽しみだね
ビバっちは走らないけど、大興奮やろうなあ。
画像

お天気がちょっと心配になってきました。
なんとかもってほしいなあ
画像



今日も見に来てくださってありがとうございま〜す!!
Love&Eve&Vivaceを これからもよろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

Love&Eve&Vivaceものがたり 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる