アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トリミング」のブログ記事

みんなの「トリミング」ブログ


こどもの日の今日、お家でトリミング(^^)/

2017/05/05 22:23
画像

どう? 私達、綺麗になったでしょ
でも、大変だったの
まず、ママがシャンプーして、次にパパがドライヤー。
それから、お昼ご飯の後、順番にトリミングタイム
画像

画像

画像

ドライヤーもトリミングも、とっても時間がかかるんだ
そりゃあ、パパも大変だけど、僕達される方もしんどいんだよ。
でも、綺麗になってスッキリ〜

こどもの日だし、せめてかぶとだけでも被ってね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!

にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


お姉ちゃん達はトリミング、弟君は?

2017/03/25 08:23
先週の海ふれで砂埃になったLove&Eve
翌日の日曜は、トリミングの予約を取っていたので
ふわさらになりましたよ
画像

日頃あんまりお手入れしてないので、
抜け毛が多く、特にEve、とっても時間がかかりました
まだかなあって見に行ったときの Eveの情けなそうなお顔
残念ながら、写真撮影はできないので、ありませんが。
終わったら、すっきりして気持ちよくなったね
画像

そうして、今日はVivaceの去勢手術の日です
本人は、手術より朝ご飯が食べられないのがイヤみたい
画像

朝は、いつもよりのんびりお散歩しました
Vivace、頑張ってね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ぼく、トリミングに行ってきたよ(*^_^*)

2017/03/11 20:30
画像

どうでちゅか?
青ずきん、似合うでちょ
画像

ペットサロンでもらってきたバンダナで、遊んでみました
本当の使い方は、こちらです
画像

パパママ、あまりにも忙しくって、体力と時間がなく
今回、遂に3頭ともトリミングに出すことにしました
予約は1月にしたんだけど、やっと今日1頭だけ。
LoveとEveは、来週にしてもらいます
画像

初めてのところなんで、どうなるかなあって心配したけど
なかなかいい感じだよね
画像

でも、お肌がかさかさだから、
次回はトリートメントをお勧めしますって言われちゃったあ
画像

お耳周りがボサボサだったんで、綺麗にしてもらったよ
あんまり近くに居ると気が散ると思ったから
遠くの方から少しだけ覗いてみました
ちゃあんとお利口にしてたみたいよ
画像

ビバっち偉かったね
来週は、お姉ちゃん達も綺麗にして貰おうね。


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


年に1度のトリミングに行って来ました (*^▽^*)

2013/12/22 22:55
画像

シェイラー君のママさんの紹介で行くようになったこのお店
画像

と言っても、今年で3回目。
年に1回ぐらいは、おしゃれしなくっちゃあね
画像

こちらは、トリミング前のお二人さん
画像

まずは、Eveたんから。 ドキドキ
画像

画像

お次は、シャンプーです
画像

気持ちいいねえ
画像

画像

さあ、Loveも始めるよ
画像

画像

そうして、Eveはドライヤーです
画像

画像

今度は、Loveのシャンプーです
画像

画像

いい湯だねえ
画像

シャンプーが終わったら、まずはタオルドライだよ。
Eveは、もう殆ど乾いたみたいね
画像

Loveも、乾いたら チョキチョキしてもらおうね
画像

画像

もうちょっとで終わるからね
画像

私は、先に終わったから おやつを貰いながらモデルしてま〜す
画像

はあい、お姉ちゃんも終わったよ。
今度は、二人で写そうね
画像

頑張ったね、Love&Eve
こんなに綺麗になりましたよ
画像

もう1枚、パチリ
画像



今日も、見に来てくださってありがとうございます(*'▽')
トリミングを頑張ったLove&Eveに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


年に1度のトリミングへ (*^^)v

2012/12/23 07:21
画像

今日は、『この1年を振り返って』はちょっとお休みです
昨日は、年に1度のトリミングに行ってきました
画像

こんな感じのお店です
去年はパパが行ってくれたので、私は中に入るのは初めて
いろんなグッズの販売もしています
画像

画像

出発前に、ビフォーの二人をパチリ
画像

このぼっさぼさの娘達が どのように変身するのか楽しみです
「さあ、始めますよ。」で、ちょっと緊張気味のお二人さん
画像

画像

二人同時にしてもらえるんでいいです
画像

やっぱりプロにしてもらうと、シャンプーが違うよね
大きな洗い場で 思いっきり洗ってもらってます
画像

画像

全然嫌がらずに、ガンガン洗ってもらってます
画像

画像

家では、なかなかここまで思い切って洗えません
画像

お次は、Eveですよん
Eveは、家ではなかなか難しいんですよ
画像

画像

Eveも、お利口にシャンプーしてもらってますね
画像

画像

カットしてる時は、動くと危ないので 外からの撮影ですが
シャンプーやドライの時には、近くで撮影させてもらえます
外からでも、全部ガラス張りなんで、ようく見えて 安心ですよ
画像

画像

二人とも、すっかり綺麗になりました
画像

画像

画像

大きなドライヤーを 上からと横から当てて、一気に乾かしていきます
これも、家とは大違いですね
さあ、今度は おちりの毛を しっかりカットしてもらいますよん
画像

画像

今回は、足元もチョキチョキしてもらいました
画像

ねっ、スッキリしたでしょ
今度は、耳の横も 綺麗にしてもらいましょうね
画像

2時間ちょっとで 出来上がり
笑顔のおふたりさんです
画像

画像

リードに付けてもらった クリスマスの飾りを
お家に帰ってから、無理やり胸に付けてみました
どう、綺麗になったでしょ
画像



ちょっと疲れたけど、ものすごくスッキリしたね (*゚▽゚*)
1年の終わりに チョッピリ美人さんになった
Love&Eveに ポチッと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


初めてのトリミング

2011/12/03 07:38
ブログ、もっとお休みするつもりだったんですが、
こないだパパが 娘達を初トリミングに連れて行って、
写真をいっぱい撮って来たので、ちょこっと紹介しますね
画像

豊中にオープンして、まだ間がない“R−Green”というお店です
もうすぐお正月なんで、マフィーちゃんのママが教えてくれた
このお店に行くことにしました
シェルティーは毛が抜けるので、あまりカットする必要はないんですが
たまにはオシャレしたいもんね
ガラス張りで、中の様子がよく見えて、
初めてのパパも とっても安心だったようです
画像

Eveは、最初遊んでもらえると思って 大はしゃぎだったんですって
でも、Loveは、さすがに「あれ?ここは何するところかなあ。」って
大人しく様子を見ていたみたいです
画像

さあ、まずはLoveから シャンプー開始です
画像

『SODA SPA 炭酸泉かけ湯コース 』 というのをしてもらいました
画像

おうちでは、ここまで洗ったことがありません。
Love、綺麗にしてもらったね
画像

さあ、今度はEveの番ですよ
画像

今まで お風呂でしか洗ったことがないから
ちょっと戸惑ってるかな
画像

パパ、かぶりつきで お写真撮らせてもらってます
画像

Eve、気持ちよかったね
画像

でも、「大きなドライヤーはやだよ〜」と
トリマーさんに乗っかかるEveです
画像

二人同時進行で、ドライヤーをかけてもらってます
画像

今度は、トリミングです
画像

画像

お耳の毛もカットしてもらおうね
画像

画像

Eveも、お利口さんになったね
画像

さすが プロですねえ
お口押えてても、大人しくしてます。


はあい、お疲れ様でした。
3時間近くかかって ようやくできあがり
画像

どう  綺麗になったでしょ
画像

初めてのことばかりで、随分緊張した二人でしたが、
綺麗にしてもらってよかったね
トリマーさんが、以前 同じアジリティー教室に
通われていたのにも驚きました
今度お邪魔するのは、1年後かもしれませんが、
その時には、またよろしくお願いします
画像



ポチッとバナーも、復活しましたのでよろしくお願いします
前回 バナーを貼ってなかったし、しばらくお休みしてたんで
随分順位が下がっちゃったけど、そんなことは気にせず
これからは 本当にのんびりと気の向くままに
更新していきますので、どうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「トリミング」ブログ

Love&Eve&Vivaceものがたり トリミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる