アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


リボンさんでのナイターコンペ(^^)/

2017/07/31 07:29
なんと、旅行から帰った翌日なのに
パパは朝から大事なお仕事
ママは、リボンファミリーさんで行われたナイターコンペ
“大庭先生のコースを走ろう会”に行ってきました
どちらも、旅行よりずっと前に入っていた予定なので。
画像

こないだの納涼大会の翌日は、
LoveもEveもお腹を壊していたので
今回も体調が悪そうなら
Eveとチェンジしようと思っていました。
でも、Eveはナイターの走りが苦手なので
Loveが参加できるといいなあと思っていました
画像

そしたら、Loveっち、元気元気
旅の疲れを全く感じさせませんでした。
このコンペは、全員が同じ3つのコースを走ります
オープン・JP・AGです。
オープンは、クリーンランできそう!
なあんて思ったのは、甘かったです
ママのもう一頑張りが足りなくて
上手く走りきることができませんでした
悔しいので、オープンだけリトライしました
画像

JPも、なんとかいけるのでは?と思ったけど
やっぱり走ってみると、難しかったです
でも、Loveは本当に元気いっぱい走ってくれます
画像

最後のAGは、真っ暗になっていたので
ナイター照明の中での走りとなりました。
Loveでも、ウォークはちょっと怖かったです
最後の走れ走れのところが追いつかなくって
オーバー間に合わず、逆跳びされちゃいました
でも、最後の最後まで元気に走ってくれたLoveに
ほんと感謝です
そして、長時間ジャッジをしてくださった大庭先生
いろいろお仕事をしてくださったスタッフの皆さん
今回も、楽しい企画をしてくださったリボンさん
どうもありがとうございました
次回は、もう少しいい走りをしなくっちゃあね。
画像

久しぶりに逢ったシェイラー君との2ショット


今日も見に来てくださってありがとうございます。
旅行記は、もう少しお待ちください。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


元気に帰って来たよ(*^_^*)

2017/07/30 13:24
画像

白馬アジなし旅行、とっても楽しかったです
思い出いっぱい綴りたいんだけど
今日も忙しい我が家
旅行記は、また改めて
とにかく、皆元気に帰って来ました。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!

にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最後のお楽しみは…

2017/07/29 13:03
画像

長野に来たら
必ずここに寄ります。
蕎麦処“安曇野翁”
この鴨せいろが
とっても美味しいの!

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


朝ごはんですよ(*^^*)

2017/07/29 10:40
画像

おはようございます(^^)/
このお宿は
アメリカンスタイルで
朝ごはんが最高です(*^^*)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


朝のお散歩(^^)v

2017/07/29 05:37
画像

朝早くから
3人連れて
お散歩(^^)/
まずは、お宿の前で。
2枚目は
ビバのおめめが
光ってる?

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カヤックとゴンドラに乗ったよ(^^)v

2017/07/28 16:27
画像

今日は、9時から
カヤックして、
昼から白馬岩岳の
ゴンドラに乗ったよ(^^)/
疲れたけど、
楽しかった\(^^)/
詳しくは、帰ってから(^^)

画像
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


無事、到着\(^^)/

2017/07/27 19:57
画像

お宿に無事到着しました\(^^)/
ビバ、大はしゃぎ(*^^*)
明日は、カヤックに乗るよ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


旅行日和です(^^)

2017/07/27 11:46
画像

9時過ぎに家を出て、
名神の黒丸PAで休憩(^^)/
次は、北陸道です。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は忙しいけど、明日からは楽しいこといっぱい(*^_^*)

2017/07/26 06:31
画像

今日は、ママ 人間ドックに行って、それからお仕事
バタバタしそうだけど、それが終わったら
明日からは、お楽しみのアジなし旅行です
アジなしののんびり旅行って、ほんと久しぶりです。
パパも運転しんどくなってきたし、夜中の出発も辛いし、
急ぐ旅じゃないので、ゆっくり行って、のんびりしてきます
画像

いいお天気になりますように
また、携帯からちょくちょく更新する予定です。
さあ、今から旅の準備しなくっちゃあ


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お庭の植木、剪定してもらったよ(^^)/

2017/07/25 08:05
画像

随分スッキリしたでしょ
画像

去年は、大きな木だけプロに剪定してもらったんだけど
今年は、垣根の剪定も 全部お願いしちゃいました
画像

あんなに伸び放題だった垣根が こんなになりました
下の花壇が目立っちゃったね
ここは、ママが頑張らなくっちゃね。
画像

そうして、我が家のシンボルツリーの白樫の木も 
こんなにスッキリしました
画像

玄関の方の月桂樹と山法師の木も、スッキリ〜
この3倍ぐらいのボリュームがあったよね。
画像

そして、門扉を入ってすぐの3本のコニファーが
残念ながら、2本枯れてしまったので
その2本を抜いてもらいました
画像

その後がこんなに淋しくなっちゃったけど、
今度は、花が咲く小さな木を植えようと思っています
画像

こんなにとことん刈ったり抜いたりしてもらうのは
本当に大変だったと思います
綺麗に剪定をして頂いた上に
こんな可愛いハイビスカスまで戴きました
モデルのEveたんも可愛いでしょ
画像

綺麗になったお庭で、思いっきり遊びました
画像

画像

お決まりの記念撮影を っと思ったら
またもやLoveっちがなかなかやってきません。
植木の剪定をしてもらったので、益々外がよく見えるようになったね
画像

来ないねえ、お姉ちゃん
でも、この2ショットも可愛い
画像

最後にやっと3人で パチリ
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シャインフットの納涼大会(*^-^*)

2017/07/23 09:44
7/22土曜日は、お教室の納涼大会でした
パパが夕方からお仕事なんで、
Love&Eveとママだけが参加しました
で、ここで広場で撮った写真を載せるところなんだけど
ママ、カメラからパソコンに取り込んでると思った昨日の写真
取り込まずに消しちゃったあ
だから、今朝お家で撮った写真しかありましぇ〜ん
画像

Eveは、1度のAGとJP。
Loveは、バーダウンして、2度のAGとJPを走りました
暗くなると、タッチ物が危ないからと AGからのスタート。
わりと走りやすそうなコースだったけど
Eveは、やはり拒絶が多くて、失格
Loveは、難しいところはなんとかクリアしたのに
その後で、ママがバーを逆跳びさせてしまって失格
画像

気を取り直して、JPは頑張るぞ〜っとスタートしました
が、随分暗くなってきてて、トンネルは平気のへいさのEveが
なんでこんなとこで?というバーで拒絶
で、なんやかやあって、やっぱり失格
最後のLoveのAGは、今度こそと思ったのに
またもやママのコース取りが悪く、逆跳びさせてしまって失格
Love&Eve、ごめんね、暑い中 遅くまで付き合わせたのに
失格ばっかりで〜
でも、久しぶりのコンペを楽しんでくれたかな
そうして、写真の前のオヤツは 参加賞
画像

後ろの箱は、抽選で当たったあらびき野菜ジュース30缶
う〜ん、なかなか美味しいよん
Love&Eve、一緒に走ってくれてありがとう
来週のリボンさんでのコンペは
やっぱりナイターなので、Loveと行ってきます
Vivaceは、パパと楽しくレッスンしよね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございま〜す!
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!

にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3連休も、あっと言う間だったね(^_-)

2017/07/17 17:36
画像

この3連休は、の〜んびりっと思ったけど
やっぱりあっと言う間でした
3日目の今日7/17は、母の89回目のお誕生日です
年々心配事は増えるけど、皆とお食事に行けて
結構しっかり食べてくれ、一安心です
来年は、90歳のお祝い会だね
画像

お昼のお食事会に行く前に、今日は朝のお庭遊び〜
相変わらず、Loveはちょこっと走っただけ。
EveとVivaceは、いつまでも走り回ってます。
そうして、「集合写真撮るよ〜」で・・・
画像

ひ〜とり ふ〜たり
画像

3人来ました
やっと揃ったね
画像

午前中のお写真は、明るいね
芝は、パパが昨日頑張ってくれて、刈り立てだよ
パパ、明日もお休みだから、いっぱい遊んでもらってね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日はお庭遊び、今日は自主練へ!(^^)!

2017/07/16 13:49
やっとお仕事一段落で、時間ができました
3連休を満喫しています
まずは、土曜日。
朝は、ママがのんびりしたので
夕方、ちょっと涼しくなってからの お庭遊び〜
画像

画像

最近、近くで 熊の目撃情報があるので
ロング散歩は止めています。
Vivaceのトイレ散歩だけ、ちゃっちゃと行ってます
画像

「集合写真撮るよ〜」っておやつちらつかせても
ちゃあんと来るのは、Eveっちだけ
Loveは、いつものように道路を走る車を追っかけてるし
Vivaceは、もっと遊びたいようって
室外機カバーの上に乗せてるオモチャを狙ってるし
画像

やっと集合写真が撮れました

そうして、今日 日曜日は、久しぶりのお教室
画像

先生は、北海道の競技会に行かれてるので
残念ながらレッスンはお休み。
今日は、自主練しに行ってきました
自主練って、なかなか難しいんだけど
今日は、わかりやすいコースを用意してくださってたので
よかったです
画像

お庭でも広場でも、EveとVivaceが 楽しそうに遊んでいます
Loveも一緒に走り回るときもあるんだけど
すぐに、もう かなわないなあって思うのかして
走らなくなります。
でも、今日は嬉しそうに見てるね
画像

コースは、1度、2度、3度のコースがあって
LoveとEveとは、2度を走りました。
バーの高さは30pだったけど、そのままで
EveもLoveも、もう若くはないので、
夏場は無理をさせない方がいいって
お友達が言ってくれました
画像

Vivaceは若いので、1度で40pの高さにしました

Eveは、やはりスタートで離れすぎると 
2つ目の障害をすかしてしまうので、要注意です。
後は、タッチ物とロンジャン、レンガを丁寧に

Loveは、トンネルやバー、素直に行けるように
誘導しないと、拒絶してしまいます。
それぞれの特徴を考えながら走らないとね
画像

そして、Vivaceとは、初めてコースを走りました。
そしたら、いきなりフライングで、ママ全然追いつきません
だから、Vivaceには しっかり待てしてもらわなくっちゃね。
待てができると順調かと思いきや
ちょっとタイミングが遅れると、
どこ行くの?っとなってしまうので、
絶対に前へ前へって行かないといけません
タッチにおやつを置いても、見向きもしないし
なかなか難しい子です。
Vivaceは、やっぱりパパと頑張ってね
ママの足では、到底 貴方のお相手はできませんので。
画像

と、ハードだったけど、楽しい楽しい自主練でした
ただ今、お疲れで爆睡中の3人です


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


3人で、早朝散歩に行ってきたよ(*^_^*)

2017/07/09 09:03
画像

日曜日の朝は、行き交う車が少ないので
チャ〜ンス
滅多に行けない3人でのお散歩へ
画像

今日は、ママ 午後にお仕事が入っちゃったし、
夕方は雨模様なんで、お庭遊びができるかどうか
そこで、朝起きるなり、よ〜し、3人でお散歩だ〜い
と、気合いを入れて、出発しました。
画像

だって、ビバは他の犬を見ると、ワンワンうるさいし
LoveとEveは、車が通ると追っかけるし
ほんと、大変なんです、3人でのお散歩は
でも、今日は車と全然出合わなくって、よかった
画像

その代わりに、シェルティー好きの方にお逢いしたら
Eveが大はしゃぎ
この子が一番若いんですか?って言われちゃったあ。
誰だってそう思うよねえ、あのはしゃぎっぷりは
ビバは、猫被ってて、皆女の子ですか?って言われたよ。
お写真いっぱい撮ってたら
他のわんちゃんがやってきたので
そろそろお家に帰りましょう
画像

久しぶりの3人散歩、楽しかったね


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Love&Eve&Vivace、もうちょっと待っててね(^^)

2017/07/08 19:33
画像

暑くっても、私達 遊びたいよう〜
っと、元気に走り回るわんこ達
あれ〜? Love姉ちゃんだけ、どこ行くの?
画像

Loveは、道路を通ってる車が気になってしょうがないんだよねえ
そして、すぐお庭の隅っこへ。
画像

EveとVivaceは、走る走る
元気だねえ。
画像

もっといっぱい遊んであげたいけど、
レッスンにも行きたいんだけど、
ママ今が一番忙しいんだ
もうちょっと待っててね。
また、いっぱいアジアジしようね
画像




今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!

にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パピーラッシュ!(^^)!

2017/07/01 07:57
今日は雨だし
明日は姉の音楽教室の発表会お手伝いがあるので
この週末はレッスンに行けません
午後にはお庭遊びできるから、待っててね
画像

さて、今日はパピーラッシュのお話です
私の周りで次々とシェルティーの赤ちゃんが誕生しています。
まずは、シェルティーブログランキング3位の
“アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記”
アリスちゃんがママになりました
この可愛い3姉妹のお家に産まれた赤ちゃんは、
なんと3人ともセーブルの男の子なんです
ママさん、わんちゃん達のお世話だけでも大変なのに
毎日、パピーちゃん達の様子をUPされています。
是非一度覗いてみていくださいね。
セーブル好きには、溜まりませんよ
画像

お次は、Vivaceとそっくりな北海道の姉ステファニーちゃん 
ママになるんですって
去年の9月の北海道遠征では、2人で思いっきり走り回ったよね
マイクで、怒られちゃったけど・・・
画像

画像

今年は、食べ頃のパピーちゃん達に逢えるかなあ
こちらもセーブルちゃんばかりなんですって

そして、もう1人 Eveの妹の華音ちゃん もママになりました
華音ちゃんは、アジリティーで頑張っている仲間でもあります。
ブルーマールの赤ちゃんが2人誕生したそうですよ。
Facebookで覗いてみてね
我が家にもどうですか?なあんて話もあるけど
うちは3頭で締め切りです
パピーちゃんは、見せてもらって楽しむだけにします
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

Love&Eve&Vivaceものがたり 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる