Love&Eve&Vivaceものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はお庭遊び、今日は自主練へ!(^^)!

<<   作成日時 : 2017/07/16 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとお仕事一段落で、時間ができました
3連休を満喫しています
まずは、土曜日。
朝は、ママがのんびりしたので
夕方、ちょっと涼しくなってからの お庭遊び〜
画像

画像

最近、近くで 熊の目撃情報があるので
ロング散歩は止めています。
Vivaceのトイレ散歩だけ、ちゃっちゃと行ってます
画像

「集合写真撮るよ〜」っておやつちらつかせても
ちゃあんと来るのは、Eveっちだけ
Loveは、いつものように道路を走る車を追っかけてるし
Vivaceは、もっと遊びたいようって
室外機カバーの上に乗せてるオモチャを狙ってるし
画像

やっと集合写真が撮れました

そうして、今日 日曜日は、久しぶりのお教室
画像

先生は、北海道の競技会に行かれてるので
残念ながらレッスンはお休み。
今日は、自主練しに行ってきました
自主練って、なかなか難しいんだけど
今日は、わかりやすいコースを用意してくださってたので
よかったです
画像

お庭でも広場でも、EveとVivaceが 楽しそうに遊んでいます
Loveも一緒に走り回るときもあるんだけど
すぐに、もう かなわないなあって思うのかして
走らなくなります。
でも、今日は嬉しそうに見てるね
画像

コースは、1度、2度、3度のコースがあって
LoveとEveとは、2度を走りました。
バーの高さは30pだったけど、そのままで
EveもLoveも、もう若くはないので、
夏場は無理をさせない方がいいって
お友達が言ってくれました
画像

Vivaceは若いので、1度で40pの高さにしました

Eveは、やはりスタートで離れすぎると 
2つ目の障害をすかしてしまうので、要注意です。
後は、タッチ物とロンジャン、レンガを丁寧に

Loveは、トンネルやバー、素直に行けるように
誘導しないと、拒絶してしまいます。
それぞれの特徴を考えながら走らないとね
画像

そして、Vivaceとは、初めてコースを走りました。
そしたら、いきなりフライングで、ママ全然追いつきません
だから、Vivaceには しっかり待てしてもらわなくっちゃね。
待てができると順調かと思いきや
ちょっとタイミングが遅れると、
どこ行くの?っとなってしまうので、
絶対に前へ前へって行かないといけません
タッチにおやつを置いても、見向きもしないし
なかなか難しい子です。
Vivaceは、やっぱりパパと頑張ってね
ママの足では、到底 貴方のお相手はできませんので。
画像

と、ハードだったけど、楽しい楽しい自主練でした
ただ今、お疲れで爆睡中の3人です


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとコースが組んであるのは有難いですね。
ウチは全然練習をしていなくて、開店休業?なんですよ。
北海道は土曜日は猛暑日で翌日は大雨だったようで・・・。
9月は行くべきかどうか迷っています。
お天気が悪いので・・。でも、いきなりブロックというのも
プレッシャーだし。決めかねています。
Bruiser
2017/07/17 22:42
Bruiserさんへ
そうですねえ、今回は特に
走りやすいコースで、助かりました
ずっとお天気だったんで
トンネルも開けっ放しだったし。
でも、流石に3頭はきつかったです

9月の北海道
悩んでおられるんですね。
私達は、9月しかいけないので
ブロックでもクラブでも行きます
北海道は、2面で進行がわかりやすいから
助かります。
ビバに甥っ子姪っ子が産まれるんで
パピーちゃん達に逢えるのも楽しみです
LovEveママ
2017/07/19 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はお庭遊び、今日は自主練へ!(^^)! Love&Eve&Vivaceものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる