アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


Eve、今日で7歳になりました\(^_^)/

2017/05/31 23:38
日にちが変わらないうちに大慌てで更新します
今日、2017年5月31日で、Eveは7歳になりました
Eve、お誕生日おめでとう
画像

今日も、3人でわんわん大騒ぎで遊んだよ
この7年で、いろ〜んなことがあったね。
でも、元気で明るく3人仲良くすごしてくれているのが
何よりも嬉しいです
画像

これからも、いっぱいいっぱい楽しもうね
今夜のお誕生会の様子は、また今度


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


日曜は、3人連れてレッスンへ(^^)/

2017/05/29 06:33
画像

このところ、パパ日曜もお仕事なんで
昨日は、ママ3人連れてお教室へ
ドラゴンハットで競技会してるから
来る人少ないだろうなあと思ったら、
あらら、こんなに行ってなかったの?と言うくらいの多さでした
ママ、初めてビバとオビ練に参加
黒プーちゃん2頭と、トライシェルティー2頭で、黒い子ばっかり
パパとのコマンドがわからないし
ビバ、他の子が気になって仕方なくて
なかなかコントロールがむずかしかったです
画像

アジは、Love&Eveと走りました
ミディアムが3頭だったので、LoveとEveの間に1頭しか居なく
ママ結構大変でした
AGでは、スタートシーケンスが難しかったです
もっと練習したかったけど、
もう足が限界なので、頭の中でだけ復習しておきます
画像

足のケアをしっかりして、来週も頑張りま〜す


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Vivaceのお誕生会だよ〜ん(*^_^*)

2017/05/28 21:33
画像

Vivaceのお誕生日に合わせて
ばぁばが お祝いの品を送ってくださいました
『犬のおやつ缶』って書いてあるよ。何が入ってるんだろう
画像

シェルティーの絵が描いてある とってもお洒落な缶です
画像

「どう、僕と似てる?」
そうして、缶の中には、Vivaceが大好きなおやつが入ってました
画像

ばぁば、素敵なプレゼントをありがとうございます


うふふっ
昨日は、まだまだ嬉しいことがいっぱい
画像

ジャ〜ン
パパ特製の お祝い寿司で〜す
パパ、お仕事のお休みなしで 超忙しい中
芝の手入れも大事だけど、これはもっと大事!と
今年も頑張って、お祝い寿司を作ってくれました
画像

Eveは、食べたいのを我慢してるので
お寿司の方を見ようとしません。
Loveは、ぐっと我慢できます。 さっすが〜
Vivaceは、やっぱ気になるよねえ。
だって、パパが2時間半もかけて作ったんだもん
お待たせいたしました。「いただきま〜す
画像

Eve、大口開けてるよね
そりゃあ、速いわあ。
でも、Vivaceも食べるの速くなったね。
画像

立ち上がって、身を乗り出して食べてます
ああ、おいちかった ご馳走様
画像

さあ、お誕生会は、まだ続きますよ
お次は、ケーキで〜す
ちょっと食べ過ぎかなあ。
でも、たまにはいいよねえ
画像

2歳のろうそくを立てて、Vivaceとお名前も書いてっと
まずは、Vivaceだけで、記念撮影です
「ビバちゃん、お誕生日おめでとう
画像

じゃあ、次は3人に取り分けますよ
お利口に待っててね。
画像

はあい、お待たせしました
今度は、ケーキをいただきま〜す
画像

おっ、珍しいことに 今度はLoveが速いよ
画像

画像

食べ終わったら、3人とも舌舐めずり
美味しかったね。
画像

と、楽しくて美味しいお誕生会でした
Vivace、この1年も元気で パパとアジアジ頑張ってね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


Vivace、2歳のお誕生日おめでとう!!

2017/05/27 07:24
2017.5/27 今日で、Vivace2歳になりました
画像

今朝は、朝のトイレ散歩の時に お写真いっぱい撮ったよ
最初は、3頭飼うなんて 全く考えてなかったし
男の子でトライっていうのも、想定外
でも、縁あって、急遽我が家の子になったVivace君です
画像

Love&Eveより、ちょっと大きくなったね
そうして、あんなにおちょぼ口だったのに
今では、食べるの1番速くなりました
今夜のお祝い寿司とケーキは、どうかな
画像

我が家に来たその日から 元気いっぱいで
ちょっとビビっていたお姉ちゃん達
でも、Loveの方がすぐ打ち解けました。
それまで天下だったEveは、ちょっと時間がかかったね。
だけど、今ではとっても仲良し3人組になりました
画像

これからも、3人仲良く、元気に楽しく暮らしていこうね
お祝いの様子は、また明日更新しま〜す
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夕方の お庭遊び〜(^^)/

2017/05/25 20:14
今日は、明るい内に帰れたんで、皆でお庭遊び〜
画像

大喜びで走り回るわんこ達
そんな写真をいっぱい撮ったのに
夕方になると、走ってる写真はボケボケです
画像

これが一番まし。 スピードが遅いからでしょう。
これなんて、面白いのに、Eveのお顔がわかりましぇ〜ん
画像

でも、雨も上がって やっと遊べたから
大喜びの3人でした
画像

今週も、ママは後1日お仕事頑張りま〜す
パパは、まだしばらく 土日もお仕事です


今日も見に来てくださって ありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LoveEveはコンペで、Vivaceは?

2017/05/22 20:41
画像

お姉ちゃん達が朝からコンペに行ったもんだから
Vivace、「僕も連れてってよ〜!」って遠吠えして
怒ってたんだって
でも、パパは日曜日も大事なお仕事だから仕方がありません。
画像

お姉ちゃん達は、2週続けてリボンさんだったね
2回とも、とってもいいお天気です
っていうか、ほんとにめちゃくちゃ暑かったです
でも、日陰は割りと涼しいし、風が通るので、まだ助かりました。
画像

松原さんのコースを走るのは初めてなので
とっても楽しみでした
それに、リトライの前に、コース取りをアドバイスしてくださいます。
それで、ついつい予定よりたくさん走ってしまいました
画像

今まで、JPはあまり重要視してなかったんですが
先生の解説を聞いてると、ああ、こういう風に走ればいいのかと
納得がいき、改めてJPできちんと走ることの大切さを実感しました
リトライはしないって決めてたのに、
解説を聞くと、もう1度走りたくなりました。
昨日は、ママの足もなんといけそうだったので
JP1とJP2、どちらもリトライしちゃいました
画像

それでも、上手くいかないところもありましたが
少しはましになったかな
AGも、走ってみると結構難しくて、皆苦戦していました。
Eveは、レンガやロングジャンプを沢山練習できてよかったです
Loveは、オーバーがすんなりいかなかったので
今後の課題です
画像

Love&Eve、朝から晩まで 
暑い中、長時間 一緒に頑張ってくれてありがとう
この夏、教室のレッスンで1つ1つ克服して
また、9月の北海道では いい走りが出来るよう頑張ろうね
画像

お姉ちゃん達とママが、リボンさんで頑張ってるとき
お家では・・・
画像

パパ、午前中の仕事を終え、お昼ご飯の後
あつ〜いあつ〜い時間帯に芝刈りを頑張ってくれました
そして、その後 お待ち兼ねのVivaceと お庭遊び〜
そうして、お決まりのこの写真です
画像

朝は、ひとりぼっちが淋しくて遠吠えしてたビバですが
一人で、刈りたてのお庭で思う存分遊んで
すっかりご機嫌になったVivace君でした


今日も見に来てくださって ありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑いし、疲れたけど、楽しかった(*^^*)

2017/05/21 17:42
画像

リボンファミリーさんでのコンペ
まだ、続いています。
5月とは思えない凄い暑さで、
人間もわんこも大変でした(*_*;
全然いい走りではなかったけど、
得るものは沢山ありました(^^)v
今日、学んだことを生かせるよう
またこつこつと レッスンに励みます(^^)/
ラブイブ、お付き合いありがとう!!


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はリボンさんのコンペです(^^)v

2017/05/21 09:25
画像

今日のコンペは
松原さんがジャッジをしてくださいます\(^^)/
りトライ前に
解説もあるんだって!
めっちゃ暑いけど
ラブイブと楽しみま〜す(*^^*)


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今度は、Vivaceのセミナーだよ(*^_^*)

2017/05/16 20:11
昨日は、パパとVivaceの初級クラスのセミナーがありました
月曜日なので、普段は見に行けないけど
昨日は たまたま代休だったので、
ビデオ係で行ってきました
ママは、セミナー明けで よれよれだったけど
頑張ってるパパとビバの姿を見られたのは、
ちょっと嬉しかったです
画像

写真は撮ってないので、
お家へ帰ってからのお庭遊びの写真です
いつも、ビバは一人でレッスンを受けてる時が多いので
こうして他の人や犬がいると、益々興奮します。
でも、本番は人だらけ犬だらけだから
こういう練習は、とっても大事です
それに、発展途上のビバとパパなんで
今は、レッスンやセミナーがとっても楽しいんだって
今、二人の関係を築いてるところです。
画像

二人ともセミナーで疲れてるのに
パパは夕方お庭の雑草抜き
Vivaceは、お姉ちゃん達とボールの取り合いっこです
日曜月曜と暑かったけど エンジョイした私達でした
さあ、今日からまた通常通りの生活です。
お仕事も、頑張らなくっちゃね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


リボンさんでの大庭セミナーへ

2017/05/14 23:15
画像

今日は、リボンファミリーさんで行われた
大庭セミナーに、Love&Eveで行ってきました
Eveが目が見えにくくなって、随分走りづらそうにしていたり、
ママの膝の具合が悪くて、最後までもたなかったりしたので
しばらくセミナーには参加していませんでした。
でも、Eveの様子もママの膝も 随分良くなってきたので
今日は、久しぶりに行ってきました
画像

とってもいいお天気で、日向は暑かったけど、
待機する場所は、風もあって とっても涼しかったです
今日は、Eveを中心に参加しました。
最初はいい感じだったけど、いろんなパターンを走ると
やはり、いつものすかしが出てきてしまいます
要注意の場所が何ヶ所かありました。
競技会では、1つ1つ確実に気をつけて走らないと
クリーンランなんてできないよなあ。
でも、タッチ物は、意外と上手くいきました
画像

Love&Eve、今日はお付き合いしてくれてありがとう
と、家に帰り着くと、またまたVivaceが門で出迎えてくれています。
Vivace、お迎えありがとう
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


連休最終日は、Love&Eveとレッスンへ(^^)/

2017/05/07 14:58
昨日の阪神広島戦には、本当にビックリ
よくあの大量点を逆転したものです
元気と勇気をもらいました
画像

今日も、快晴の中、Love&Eveと走ってきました
今日から、Eveを中心にレッスンを受けます。
いつも手を低くして、タッチではそちらを見ずに進行方向を見て
という先生のアドバイス通りに走ると、Eveのタッチ物の
拒絶も少なく、なかなかいい感じで走ることができました
画像

Loveは、今日も元気よく走ってくれました
もっと走りたそうだったけど、ママの足がもたいないので
Eveより1走少ないけど、辛抱してね
画像

そうそう、二人ともAフレーム 跳んじゃダメだよ
しっかりタッチしようね。
でも、それぐらい勢いよく走ってるってことだね
画像

走った後は、ママ達はお茶タイム。
娘達は、その後 トイレタイムと写真撮影
今日は、ペコちゃん&セブンちゃんと一緒にお写真撮ったよ
画像

シェルティー勢揃い
後ろのモッコウ薔薇も、とっても綺麗ですね。
さあ、明日からはまたお仕事始まるよ。
ゴールデンウィークでしっかり充電したので
また頑張りま〜す
画像

帰ってきたら、Vivaceのお迎えがありました
かっわいい


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


雨予報だったのに、あんまり降らなかったね(*^-^*)

2017/05/06 17:33
画像

今日は、雨予報だったけど、あまり降らなかったね
Vivaceの朝のお散歩中に、綺麗なツヅジとパチリ
今が一番綺麗に咲いています
画像

Vivace、ほんとに姿勢がいいねえ
画像

ママは、病院に行ったり美容院に行ったり。
パパは、皆と遊んだりビバと坂道トレーニングしたり。
そして、今は阪神広島戦から、目が離せません
さあて、今日の試合はどうなるかなあ。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こどもの日の今日、お家でトリミング(^^)/

2017/05/05 22:23
画像

どう? 私達、綺麗になったでしょ
でも、大変だったの
まず、ママがシャンプーして、次にパパがドライヤー。
それから、お昼ご飯の後、順番にトリミングタイム
画像

画像

画像

ドライヤーもトリミングも、とっても時間がかかるんだ
そりゃあ、パパも大変だけど、僕達される方もしんどいんだよ。
でも、綺麗になってスッキリ〜

こどもの日だし、せめてかぶとだけでも被ってね
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!

にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


連休2日目は、練習会\(^_^)/

2017/05/04 17:27
画像

今日は、お教室の練習会に行ってきました
今回は、初級中心の練習会で、アトラクションが4つもありました
パパ、それを聞いて、とっても楽しみにしていました。
画像

四国ブロックがW失格だったので、
そのリベンジをと気合いが入っていました。
先ずは、アトラクションTのVivaceの走りです

なかなかいい走りです。
続いて、アトラクションUです
こちらも、よく頑張りました。

そして、アトラクション3は、Aクレームも登場しました
なんと、タッチが完璧にできました
こんなに上手にできたことないので、パパもママもビックリ

と、ここまで絶好調のVivace君
かっちょいい
そして、最後にAクレームとスラが入ったアトラクションW
だんだんテンションが上がってきて
スタート、だいぶフライング気味でした
でも、順調に走って(スラは、前後にガード付けてもらいましたが)
後少しというところで、トンネルの後のバーをすかしてしまいました。
ああ、残念
でも、これも結構いい走りでしたよ。 動画は載せませんが。
画像

LoveとEveは、アトラクションWに出ました
Aとスラがあるので、AG1みたいなもんです。
楽しいコースでしたが、ママのミスでクリーンランならず
続いて、AG1にも出ました
これは、AG2と言ってもいいようなコースでした。
Loveは、なかなかいい感じで走れましたが
Eveは、またいろいろ悪い癖が出てしまいました。
ママのハンドリングの問題です
秋の北海道に向けて、次からはEveもしっかり練習しなくっちゃあね。
画像

AG2もありましたが、ママの足のことを考えて 走りませんでした。
アトラクションで4走、しかもAがあったりスラがあったりで
とっても楽しかったです
ママは、あまりいい走りではなかったけど
Love&Eveと元気に走れて、よかったです
先生、楽しい練習会を ありがとうございました。
画像

最後に、広場のモッコウ薔薇と一緒にパチリ
今が一番綺麗な時期です
Love&Eve&Vivace、今日はいっぱい走って楽しかったね
明日は、ひっさしぶりのお家シャンプーだよ〜ん
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


待ちに待った連休、始まり始まり〜(*^-^*)

2017/05/03 17:40
絶好の行楽日和ですねえ
でも、我が家は明日の練習会に備えて
お家でのんびり過しています
画像

パパは、めちゃくちゃでっかくなった雑草と戦ってくれてます
その横で、娘達は思う存分お庭遊び〜
画像

画像

画像

Love姉ちゃんも、まだまだ元気ね
明日の練習会でも、いっぱい走ろうね。
って、ママがLoveとEve、二人と走るから
バテないようにしなくっちゃあ。
ビバは、こないだのリベンジで、いい走りを期待してます
画像

画像

集合写真撮ろうとしても、なかなか揃ってくれないので
まずは1人ずづ。次に2人で。 ああ、いいお顔
画像

やっと3人揃いました
画像

明日も暑くなりそうだけど、練習会楽しもうね


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お庭の芝生 成長中(^^)/

2017/05/02 06:17
画像

まだ、まだら模様だけど
お庭の芝生がぐんぐん成長しています
それと共に、雑草も
もう、どんだけ伸びるのって怒りたくなるくらい。
画像

でも、ふかふかお庭に大喜びのわんこ達
キャッホ〜イ
画像

どこにでも登場するビバっち
わあ〜いわ〜い
画像

いっぱい走ったから、木陰で休憩
う〜ん、いい笑顔だねえ。
画像

画像

芝生のお庭は、やっぱりいいねえ。
パパ、また草抜き頑張ってくだちゃい
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


四国ブロック競技会〜パート2〜

2017/05/01 06:30
画像

この日は、朝は寒かったのに、どんどん気温が上がって
Loveが走る頃には随分暑くなりました。
でも、待機スペースがあったので、
日陰で待つことができ、とても有り難かったです
画像

これは、出番がなくて、退屈だったEveの大あくび写真
Eveちゃん、お付き合いありがとう
今度の練習会は、Eveもいっぱい走ろうね。
画像

パパ、「ああ、今日は上手く走れなかったなあ。」
と、うなだれながらのお散歩です
でも、娘達はルンルンお散歩
パパも、「ようし またオビ練から頑張るぞ!」と
気持ちを切り替えて、前を向いて歩き出しました
画像

お散歩中に、セナちゃんのお兄ちゃん
マクラーレンちゃんとママさんに逢いました。
ラージは、出走が最後なので、これからAGですって
画像

画像

画像

「まっきゅん、頑張ってね。」とお別れしました。
そうして、お散歩を続けていると、
今度はペコちゃん一家にお逢いしました
画像

お散歩が終わって、テントの片付けをして
最後に表彰式です
ビバのご学友、サラブレアちゃんは
ビギナー2でクリーンランして1席
おめでとうございま〜す
画像

セナちゃんも、同じくビギナー2で1席でした
画像

皆凄いねえ
Loveは、タイムオーバーだったけど5席でした
画像

クリーンランは出来なかったけど、
今回も得るものがたくさんあり、楽しい競技会でした
Vivaceは、手術後初の競技会で、はっちゃけてたかな。
次は、まずお教室の練習会、頑張ります


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

Love&Eve&Vivaceものがたり 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる