Love&Eve&Vivaceものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭メンテナンス中(^^)/

<<   作成日時 : 2017/04/01 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のお庭は、芝生が自慢です
画像

パパが端正込めて育てている芝生のお庭で
3人が楽しく追っかけっこしたりアジ練したりするのが
最高の幸せ
画像

そうして、たまにはお庭BBQも
画像

ところが去年の秋ぐらいから
パパ、お仕事が忙しかったり体調崩したりで
お庭のお手入れが全然できなくって
雑草が根っこを深く張って、ぐんぐん育ってしまいました

もう、一時はこのまま雑草だらけのお庭になっちゃうのでは
っと心配しましたが、3月末にパパやっと時間が出来たので
こつこつと 根深い雑草抜きに取りかかりました。
そうして、雑草がなくなったお庭に 目土を入れることにしました。
その前に、肥料も蒔いてと
画像

そうなると、3人は今までのようにこうして
お庭で走り回るわけにはいきません。
ちょうど、Vivaceがカラー生活で遊べないし
Love&Eveにもお付き合いしてもらってるので
お庭が落ち着くまでは、皆我慢です
画像

目土といって、庭に土を入れるんですが
この作業が本当に大変なんです
この袋に入った土を買ってくるのではなく
パパがホームセンターに行って、自分で袋に土を入れ
それを軽トラを借りて運んできます。
軽トラに積み込むのも大変だけど、
我が家の13段の石段を上がって、
ここに置くだけでヘロヘロになります

10年前にこの家に引っ越して来たときは、
パパとママ、まだ若かったので、二人で頑張って土を運び入れ
庭造りを一からしました
その時は、腐葉土だったのでもっと軽かったけど
な、なんと120袋も運び入れました

あの時は、本当にしんどくて
もう2度としたくないと思いました。
その上、今回は真砂土なので、めっちゃくちゃ重かったです
でも、折角のお庭をダメにしたくないパパ、
今回は一人で頑張ってくれました

だって、ママはただ今 膝痛から腰痛まで煩っていて
ずっとお医者さん通いしています
だから、なあんの役にも立ちません。
パパ、「ああしんど!」と何度も言いながら
頑張って頑張って、土を何回も運び入れました。
こんな袋が25袋です
そりゃあ、しんどいよねえ。
パパ、本当にお疲れ様でした
画像

ほうら、綺麗になったでしょう
画像

もうちょっとっていうところで、雨が降ってきたので
パパ、フードを被りながら土ならしをしています
画像

この雨で、ちょうどいい感じになります
後は、芝生が元気に育ってくれるのを待つだけです
Love&Eve&Vivaceも、もう少し辛抱してね。
画像



今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なお庭はやっぱり大変なお手入れが必要なんですね
想像以上に努力が要るのが記事でわかりました。
これは庭師を雇いたいくらいですよね。
ウチの庭は最近、シルバー人材センターにお願いしています。
剪定はお金がかヵりますが、比較的リーズナブルにして貰えて
助かっています。
芝生はありませんが・・・。1
Bruiser
2017/04/02 00:19
Bruiserさんへ
そうなんです
芝生を維持するのって
本当に大変です
ママは、花壇担当だったけど
今や芝生の伸びたのが
占領しています

庭師さんにお願いしたいですわあ。
大きな木の剪定は、
去年初めて植木屋さんに
お願いしました。
良心的なお値段だったので
また頼もうと思っています。

実家は、植木の剪定ですが
シルバーさんにお願いしています。
でも、人数と時間で
料金が決まるので、
意外と高くつくみたいです

庭があるのはいいけど
やはり手入れがたいへんですよねえ。
LovEveママ
2017/04/02 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭メンテナンス中(^^)/ Love&Eve&Vivaceものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる