Love&Eve&Vivaceものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Vivace、頑張ったね(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/03/26 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、Vivaceの去勢手術の日でした
朝の10時にパパと動物病院へ。
まずは、血液検査から。
問題なしだったので、そのまま預けて手術開始です
画像

Vivaceは、睾丸が降りてきてなかったので
手術の時は、開腹の可能性があると言われていました。
3時40分ぐらいに、先生から電話があり
「無事、終わりました。でも、開腹したので
 抜糸まで日数がかかります。」と言われました。
2週間、安静にしないといけません
ビバの一番苦手なことです
しばらくは、お姉ちゃん達だけのお庭遊びもできないかも・・・
ってことで、昨日の内に、お庭遊び〜
画像

画像

昨日は、お家が静かだったね
しばらく、ビバは安静にしとかなくっちゃあいけないので
Love&Eveも、協力してね
画像

そうして、夜にVivaceのお迎えに行ってきました
手術の様子を詳しく教えてくださいました。
画像

そうとう大変な手術だったそうです。
でも、ビバっち頑張ったって
睾丸は、一般的な物より小さめでした。
内出血するので、腫れてきたり黒ずんだりするそうです。
大きく切ったので、傷口が痛々しいです
暴れて、傷口が開かないように 気をつけないとね。
画像

まだ麻酔が効いているので、
こうして待っている間も、寝ていました
画像

家に帰って、お水を少しやります。
そうして、もどさなかったら
食事をいつもの1〜2割あげていいとのことでした。
何事もなかったので、食事をさせて
カラーを付けて、朝までお休みなさい

朝になると、カラーが取れていたのでビックリしましたが
傷口を舐めている様子はありませんでした。
トイレを済ませて、今日からはしっかり食べることが出来ます。
でも、まだぼーっとしています
画像

今から、もう一度動物病院へ行ってきま〜す


今日も見に来てくださってありがとうございます。
Love&Eve&Vivaceに ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!!


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♂の手術の方が普通は簡単なのですが、ちょっと大変でしたね。
回復は若いので早いと思いますよ。
カラーは舐めないなら取っても大丈夫なのかもしれませんね。
お大事に!!!!
Bruiser
2017/03/28 21:53
Bruiserさんへ
はい、ちょっと大変だったみたいです
でも、ビバっち頑張りました
そして、今もカラー生活頑張ってます
ずっと付けっぱなしは可哀想なんで
横に居るときには外してやりますが
ずっとカラーなしは怖いです
即、舐めたり掻いたりするので。
お姉ちゃん達も気になって
障りに来るしね、危険危険
でも、今のところ思ったより
いい子にしてくれています
LovEveママ
2017/03/29 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Vivace、頑張ったね(*^_^*) Love&Eve&Vivaceものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる